■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[92]  :期待してください
□投稿者/ Saga@lain 5回-(2005/10/07(Fri) 01:35:44)

    ABIさん、お返事送れてすいません。

    > ・・・でも、来月は3ヶ月出張の予定が入る罠(汗)

    あっちゃー。

    > ・・・現在本気でPS2を忍ばせていくことを検討中・・・です。

    今、自分が出張先にいるのか沖縄にいるのか混乱されないことを願いのです。

    まさか「沖縄出張」じゃないですよね(爆)


    曲それぞれについてのお返事を書き出すと字が溢れるので「風雨来記2」全体のBGMについて少し書いておきます。

    >「飛行機から出た時の空気の感触が思い浮かびました。」

    ・・・と書かれていますが、これは鋭い感想だと思いました。

    やっぱり「風雨来記」である以上、「旅情」をプレーヤーさんに感じていただく裏方としてBGMはあるんです。

    これが第一条件。

    その次に「どこを旅しているか」を感じてもらいたい。

    この点で「空気が違う」のが当たり前。

    かわいい声のボーカル入れて「ウニカニイクラー」と歌わせたら北海道、「島唄三線サンゴ礁ー」と歌えば沖縄では悲しすぎるのです。

    だから「空気」の違いを出すことには凄く気を遣いました。

    その点に関しては頑張りましたので、さらに臨場感を盛上げたければ、部屋にドリアンでも吊ってもらえると脳髄まで亜熱帯に浸っていただけるかと思います(笑)

    発売は10月末予定ですが、部屋に暖房をして薄着でパパイヤとか食べながらプレイして頂ければ、来年夏の沖縄旅行に向かっての貯金に励んでいただけるかと・・・。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←楽しみです /ABI →Re[3]: :続編としての演出 /ABI
 
上記関連ツリー

Nomal 感想ありがとうございます /Saga@lain (05/08/19(Fri) 05:42) [79]
Nomal 楽しみです /ABI (05/09/29(Thu) 22:17) [89]
  ┗Nomal Re[2]:期待してください /Saga@lain (05/10/07(Fri) 01:35) [92] ←Now
    ┗Nomal Re[3]: :続編としての演出 /ABI (05/11/22(Tue) 17:55) [98]
      ┗Nomal Re[4]:そうですねぇ /Saga@lain (05/11/24(Thu) 01:20) [101]
        ┗Nomal Re[5]: :いくとぅば(オバァ) /ABI (05/12/09(Fri) 19:35) [102]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -