■感想・質問掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[95]  :感想ありがとうございます。
□投稿者/ Saga@lain 1回-(2005/11/18(Fri) 01:35:10)

    > 結構自分の中では整理が難しい作品です。
    > 「白」「黒」「純愛」というテーマで考えると、あまりに綺麗に作品の構図が対比されているように思うのです。
    > 考えすぎかもしれないのですが・・・
    > もう少し消化できてきたら、アンケート葉書でも出そうかと考えています。

    そういう意味で「意欲的な作品」って自分では評価したんです。

    自分が何をしようと周囲はみんな善意で受け取ってくれて、ユーザーさんのお好みの為に「順列組み合わせ」みたいにヒロインが居るゲームって多く無いですか?

    もっと思い切って言います。

    「そのなのばっかりじゃないですか?」

    適度に美味しいオムライス、カレー、トンカツ、ラーメンが置いてある食べ物屋はヤなんです。

    オムライスは凄く美味しいけどカレーは地雷みたいなお店の方が面白いんです。

    だって現実じゃなくってゲームの中なんだもん。

    ABIさんは勤め人なんだと思いますが、月曜の昼はあの店の「ソバ定食」食べて、火曜日はあの店の「カレイ煮つけ定食」がアタリで、水曜日はあの店の「ミックスカツランチ」がお得・・・。

    みんな、ある程度そういうパターンで生きてるって思うんです。


    だから、ゲームの中ぐらい「失敗して泣きを見るかもしれない」状況があっても良いんじゃないか・・・って。

    > ・・・なんだか・・・物凄く贅沢に曲を使っているなぁ・・・というのが、
    > 第一に感じた印象だったりします(汗)

    「作ってよ」と言われると断れ無い損な性質だもんで・・・。

    「追加なら金を出せー」って言える性質ならどんなに良いだろうって自分で思います。

    > ○印象が変わった曲
    > ・さよなら、またね
    > 最初のイントロの部分の印象が・・・・ぐわーん!というくらい変わりました(汗)
    > と、いうか黒エンドの場合は最初のイントロのメロディが物悲しく、
    > メインから入る明るい雰囲気のメロディがなんとなく皮肉っぽく聞こえますし・・・(素直に和んで聞けない)
    > 逆に白エンドですと・・・という感じです。
    > 白エンドでも黒エンドでも、同じエンドロール。同じ曲。
    > 即ち黒エンドもBADではなく・・・という辺りで深読みして今ちょっとループしてます(汗)

    根性が曲がってるんですよ・・・

    は、冗談として、「悲しいのか、明るいのか、判断が別れる」作風が自分の1つの特徴だと思うので、ワガママ言ってそれを前を出しました。

    実はヴォーカルが乗る予定だったんですよ。

    大瀧栄一の「夢でもし会えたら〜ステキなものねぇ〜〜♪」って曲最近のクルマの宣伝で流れてますが、あんなヴォーカル乗せる予定だったんです。

    そうなったらどうなるか、脳内補完して見てください。

    曲のどの部分に着目するかで印象がガラッと変わると思います。


    > ・・・と、まあこちらの音楽を堪能しきらずに次に行くとは、
    > なんとも贅沢なのですが・・・風雨2も併せて堪能してみたいと思います。
    > 前作と同じところ、少し違うところ、全く新しいところ・・・それをそれぞれ楽しみたいと思います。

    はい。

    そっちも曲数は多いですよぉ〜(笑)

    ココロはミナミへ飛びたってくださいませ。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[5]: 風雨来記2の前に・・・ /ABI →Re[7]: :クリエイターの視点? /ABI
 
上記関連ツリー

Nomal 「ガジェット」感想です /昴 (05/09/17(Sat) 00:17) [81]
Nomal Re[1]:「ガジェット」サントラですか・・・ /Saga@lain (05/09/28(Wed) 01:00) [88]
  ┗Nomal ゲームミュージック界の良心 /ABI (05/09/29(Thu) 22:38) [90]
    ┗Nomal ヤンバルクイナでは駄目ですか? /ABI (05/09/29(Thu) 22:40) [91]
      ┗Nomal Re[4]: ヤンバルクイナでは管理人さんと.. /Saga@lain (05/10/07(Fri) 02:03) [93]
        ┗Nomal Re[5]: 風雨来記2の前に・・・ /ABI (05/11/14(Mon) 18:26) [94]
          ┗Nomal Re[6]:感想ありがとうございます。 /Saga@lain (05/11/18(Fri) 01:35) [95] ←Now
            ┗Nomal Re[7]: :クリエイターの視点? /ABI (05/11/22(Tue) 17:46) [97]
              ┗Nomal Re[8]:職人の視点でしょうか? /Saga@lain (05/11/23(Wed) 23:41) [100]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -