+++ November +++
29:
28:
27:
26:
25:
24:
23:
22:
21:
20:
19:ケーキにローソクを25本たてるのニャ。(!)
18:呪う?
17:反省しても後悔はするな。
16:目には目ン玉、歯には歯ン玉。
15:毎日が給料日前。
14:飼い葉のような髪が目標です。
13:びっくりするくらいマズイですよ。
12:驚きのあまりおでこが飛び出た。
11:足のうらのイボからちっちゃなチョコボがわいて出た。
10:冷蔵庫を開けるとヒーポンくんがこっちを見てる。
09:末は勇者かパチプロか。
08:お弁当にはエリンギ。
07:チューッス。バハハ〜イ。
06:2人乗りで白バイ警官やってきた。
05:超ちっちゃいジンベエザメ。
04:こんなときに?いやこんなときでないと。
03:サボテン<シャボテン<ジャボテン。
02:なんでも中華まん化計画。
01:あなたはコアラ。わたしはチーター。


+++ October +++
31:今までどこをほっつき歩いてたんだ!(©おでかけチョコボ)
30:でたらめなひと、ここにいる。
29:大きな栗の木の下で〜。(栗拾い)
28:ボスケテ。
27:さわるとモッチリしている。
26:2000年記念紙幣。
25:これだけは譲れない。
24:はじめて働き者と言われました。
23:誰かくるかニャ。誰もこニャイかニャ。
22:知らないのは恥じゃない。
21:名付け親に自信あり。
20:あといくつ寝るとお正月?
19:踊るキノコ。笑うキノコ。
18:僕はあたらしいすごろくがしたいです。
17:敵も味方も大混乱。
16:お待たせしましたドラゴラムの時間です。
15:奇妙奇天烈。摩訶不思議。
14:もう帰っちゃうの?!
13:カリスマタクシー。3ヶ月待ち。
12:ガックリ☆なまはげ。
11:腐っても鮨。
10:チガウチガウ、キミじゃない。
09:あなたはねっけつかんです。
08:「それでは、たたき起こして下さい」と言ってみたい。
07:痛い刑。くすぐり刑。かゆい刑。
06:有り金ぜんぶ食べてやるー!
05:ナマっぽ〜い。
04:弁当もったか?
03:どこで何をしようと僕の勝手でしょ。
02:乗り遅れんなよ!
01:シャカリキ☆ピヨちゃん。


+++ September +++
30:聞かないでくれ…。
29:休みなの?休みじゃないの?
28:四捨五入すると30歳。(©アユルさん)
27:一足早く秋を先取りするものいいかもしれない。
26:おっかなびっくり。
25:居留守電話。
24:クールにキメろ!
23:超カワイイ〜。超ムカツク〜。超不況〜。
22:自慢話で対決しませんか?
21:今日は雨ではない何かが降るでしょう。
20:大人には大人の事情というものがある。
19:ハッピー×ハッピー。
18:告白したことにより発生する問題。
17:人間はかくも罪深きものなのか。
16:好きになるのに理由はいらない。
15:バナナン。
14:自分の思い通りにやれる仕事など何もない。
13:もういいでしょう。
12:どんなに祈ろうが、来るときは来る。
11:特技はツッコミです。
10:歩行者と線路を横切る乗用車に注意!路面電車でGO!
09:景色など不要!という硬派な人向け・地下鉄でGO!
08:始発から終点までオールナイト運転・北斗星でGO!
07:完全自動運転システム・ゆりかもめでGO!
06:おなかいっぱい。むねいっぱい。
05:ゲッツー!ゲッチュー!!
04:エクソシストセンプウキ。
03:HOME&AWAY.
02:ギャフンと言わされました。そうですね100回くらい。
01:サンタじゃないぞ。サタンだぞ。


+++ August +++
31:ツチノコ一匹100万円。カブトムシ一匹1000万円。
30:もえるゴミの日。もえないゴミの日。火山灰の日。
29:レモンピープルの隣だからさ。(©だる)
28:好きな言葉は社交辞令です。
27:JAROってなんジャロ?
26:シャキシャキ?コリコリ?プリプリ?
25:心が美しければキレイな丸が書けるはず。
24:カ〜リメロ〜。
23:ガーデンプール。(気分だけ)
22:ガリ好きなんてイケるクチだね。
21:どこにでも飛んでいける空飛ぶ絨毯。
20:君って、シーマンに似てるね。
19:おごってもいいけど、取っていいのはカッパだけだよ。
18:良く冷えてるけど硬い桃。生ぬるいけど甘い梨。
17:無二の親友。無知の親友
16:柿ピーのピーだけ食べるの禁止。
15:これじゃ点数はあげられないね。
14:うるさいより、煩いって感じ。
13:よっこいしょ。よっこらしょ。どっこいしょ。
12:ぴっつんぱっつん。
11:ボンボン時計。カンカン帽子。チンチン電車。
10:自分では合格点だと思うんだけど。
09:カッパ巻き専門の回転寿司。
08:単語を中点で一語ずつ区切るとちょっとアダルトだね。
07:それいいすぎ。
06:ウケばかり狙って何を言いたいのか分からない解説者。
05:見たことを見たままにしか話さない面白味に欠ける解説者。
04:よし、餅つきを許可する!
03:誰の噛んだガムなら食べられる?
02:けっこう、今の画おもしろかったよ。
01:さっさとイエティ!


+++ July +++
31:昨日のおかずシリーズ商品化。
30:友達以上、恋人未満。
29:ちょっとイイかんじ〜。
28:お弁当のいちごはオヤツですか?オカズですか?
27:猫をつないでおけとか無茶を言わない。
26:食パンマン様からの伝言ですよ。
25:紙がふよふよ。
24:ごはんですよのフタ開け名人戦。
23:お昼だって繋がらない。
22:夜中のテクニカルサポートは絶対繋がらない。
21:よければ見てください。見てね。見やがれ!
20:チョコボールフリークを目指せ!
19:Today is not Monday.
18:エアインチョコぬ〜ぼ〜からの一生のお願い。
17:Gold Chocolate.
16:にょろり。ぱくん。ごくん。
15:見て見て光線。
14:はたはたマークと言うか。
13:神に見放されたら自らの手で運をつかめ。
12:ネコ⇔コネ
11:ハワイ風クリームぜんざい。
10:幻のネズミ型ポケモン、アルチュウ!
09:昭平二世。
08:子役フォーエバー。
07:世紀の対決。
06:グッバイ太陽系。
05:キャベツが主食ならばこんな苦労はしないものを。
04:人と花を比べると、人の方が格下らしい。
03:専用って、たまに残酷。
02:「あたりますように。」
01:いきなりヤなかんじ〜!


+++ June +++
30:地に足をつけて生きたいよね。
29:爆発玉子。
28:キャベツ消費量チャンピヨン。
27:春うらら背中に孫とサロンパス。
26:サスペンスドラマの次の被害者をさがせ。
25:子守歌チケット。
24:コンブは海でダシが出ないのか。
23:ピカチュウ式自家発電。
22:竹輪の勢い=しし丸がチクワに突進する時のように勢いが激しくて防ぐことができない様子。
21:破竹の勢い=竹が割れる時のように勢いが激しくて防ぐことができない様子。
20:そういえばガルフォードって今どこでどうしてんの?
19:あなたが落としたのはこのお肉ですか?それともこのおじさんですか?
18:勇者、カンフー、コンバット、レスラー、忍者、サッカー、白バイ、騎士。共通点が1つ。
17:肉もヒトも腐る一歩手前くらいがちょうどいい。
16:ぱいなっぷー。
15:出張ラーメン。出張美容室。出張通販。…ん?
14:スパイダーウェブ地獄。
13:田んぼの真ん中の自販機。庭の中の自販機。満潮になると水没してしまう海岸沿いの自販機。
12:使えるのに時間がないのと、時間があるのに使えないのはどちらが不幸だろうか。
11:最後に巨大化した者は絶対勝てない法則。
10:ヒャダルコの次がマヒャドではヒャダインの立場がない。(DQM)
09:アリンコから恐竜まで診る動物病院。
08:30円のおつりを30万円と言うのはもう禁止。
07:ペットショップの隣に建っている焼き鳥屋は入りづらい。
06:どうってどうよ。
05:Microsoft製品の導入は、ある意味無名のオンラインソフトの導入よりスリルがある。
04:時代はモモイロウサギ。
03:背中のホクロからしめじが生えたら。
02:ぶっつけ本番。
01:浮き足立ってます!!


+++ May +++
31:ダメ人間ってダメな人とかよりも数倍ダメな感じ。
30:すいか泥棒の神髄教えます。
29:山椒…と生ハムのピザ。正直に言ってくれ、ウオなのか?
28:月に一度くらい真面目に語っても罰は当たるまい。
27:せっかく覚えたことをそんな簡単に忘れるな。
26:あったらコワイことリターン。
25:おかげさまで1周年。
24:メロン4人前。
23:その、…わかるだろ?
22:ゴチになります!と言わせてくれる人、募集中。
21:その昔、スクウェアが作ったキングスナイトってゲーム知ってる?
20:ヤなかんじ〜!
19:プロセスチーズで育った世代ですから。
18:最近の日本人は気取り過ぎでダメ。
17:フーミン?セクシー?タレント?コマンドー?
16:これまでの人生で最もコワかったことベスト5に入るくらいの出来事。
15:やっぱりちいサイズだね。
14:人に聞く前にまず自分で調べなさい。でないと大恥かくよ。
13:ハイジャック。バスジャック。トイレジャック。
12:右足が沈む前に左足を出し、左足が沈む前に右足を出すのがコツです。
11:チップとデールの大冒険とコッペとロールの天気予報は似ている。
10:覆面パトカーと闇に潜むパトカーはどちらが悪だと思いますか。
09:君は自分の世界を持ってるかい?
08:キーワードその4・プニャーン プニャーン。…これ以上言えません。
07:ひみつリンク。見つけた時の喜びはひとしお。
06:キーワードその3・プオー。
05:来年もゴールデンウィークがやってきますように。
04:キーワードその2・えいえい プー!
03:ガレージでバーベキュー。
02:このホームページ、IE4.x以上・1024×768以上・High Color以上推奨なんですね。知りませんでした。
01:キーワードその1・プニプニ。


+++ April +++
30:超燃え!
29:1日10分もネットに入ってません…。
28:無線電話。有線電話。この場合両方とも携帯電話のことを指す。
27:恐怖!黒い車が花粉で黄色く染まる日。
26:自分を戒めるためにネット接続時間管理ソフトを導入。時限装置付き。
25:ヨ、ヨ、ヨ、ヨッシー♪
24:毎年駅伝選手が駆け抜けていった箱根の坂道を日本一ゆっくり歩いています。
23:招きネコは両手を上げちゃ駄目なんですか?
22:即断、即決、即行動。即行動ってのがなかなかムズかしいです。
21:うどんは昆布だし、そばは鰹だし。
20:そんな目で見たって、駄目なものは駄目。
19:赤い頭に、黒の上着、赤パンツ。
18:謎の掲示板。
17:デフラグ、してる?
16:赤いキツネ。青いタヌキ。前者はカップうどん。後者は猫型ロボット。
15:生クリームどら焼き。
14:言っていいこと、わるいこと。
13:東京ネズミーランド。
12:サスペンスドラマの犯人をさがせ。
11:殺し文句。ほめ殺し。冥土の土産に聞かせてやろう。どれがイヤか。
10:ブレーカーがとんだ。データがとんだ。ブッとんだ。
09:携帯テレビ電話普及で、寝起き姿は見せられないと深夜・早朝に居留守をする者続出。
08:何でもニアウォーターにしちゃう計画。
07:コンビニのおにぎりモニターのバイトならよろこんで。
06:退職したら国民年金を払わなければイケマセン。
05:昼間からビール飲んでも怒られない日。
04:神経性歯痛。
03:夜9時くらいに寝て、早朝ネットってのはどうだろうね。
02:ミッピのぬいぐるみは肉球のさわりごこちがミソなのです。
01:早寝、早起き、早ネット。テレホってナニ?という生活になりました。