Tips and Trips -Gallery-


Tips and Trips
Produced by S.Terada

街で見かけた妙なもの
動物写真
風景などなど
ホームへ戻る

 街で見かけた妙なもの
ふと見かけて、思わず笑ってしまった情景を、まとめて紹介します。
一瞬のシャッターチャンス勝負だったりもするので、なかなか集まらないのが残念。
 #1 今夜のために
 #2 秘薬
 #3 母放尿仔驚愕
 #4 パンダの地震予知行動 (パンダ博覧会2000で展示されました)
 #5 [番外編]中国VCD事情 (写真ではないのですが...)

 動物写真
南紀白浜のアドベンチャーワールドへいってきました。主目的はパンダだったのですが、まずは、大好きな駝鳥からご紹介。

GO!!
動物写真家ならぬ、動物"園"写真家の私は、よく写真を撮りに遊びに行くのです。
ここは、春先のポカポカした時期のものばかり。
檻の中の彼らは、うらやましいような、気の毒なような...

GO!!
上のコーナーでは、多少ワイルドな方々に登場いただいているのですが、こちらはちょっと可愛らしい方々で集めてみました。
右のハムスターなんか、目にキャッチライトはいっちゃって、本人はなかなかお気に入りの一品なのです。

GO!!
マリンリゾートに似合わない男の中では、世界でも第一人者を標榜する私。
そんな私でもダイバー気取りのショットを頂けるスポットはあるものですねぇ。

GO!!

 風景などなど

2004年春、ようやくデジカメ(FinePix700)を買いました。毎年恒例の桜撮影は今年はデジカメのみで挑戦。意外にも(?)、富士らしい発色が美しく参りました。でも、今回のような風景はともかく、あのシャッターレスポンスはいただけませんねぇ。メインの一眼と比較しても気の毒ではありますが。


GO!!
写真好きにとっては色温度の低い早朝の光というのは魅力的なものです。でも、なかなか休日の早起きも難しくって...今回はたまたま早起きできた日の初夏のお散歩風景を紹介します。

GO!!
乗鞍スーパー林道は冬季閉鎖の直前に紅葉撮影など行ってきました。
スキャナーが悪いのか、PLのかかりすぎなのか、ちょっと色の出がえぐい感もあり、研究の余地がありそうですねぇ。
それにしても、秋の早朝の高原ってのは気持ちの良いものです。

GO!!
花ってのは、孤独なアマチュア写真家の常套逃げ手段みたいなイメージがあって、撮影しているところを傍で見てると、あんまり格好いいものではないですよね。ま、でも、そんなアマチュア写真家の常套作品集です。

GO!!
当時、藤沢在住だった私にとっては、週末暇になるとブラットバイクで鎌倉まで、なんて贅沢が簡単にできたのです。ここでは、そんな、特に珍しいものがあるわけでもない、ごく日常の鎌倉を紹介します。それにしても、埼玉県民になった今考えると、贅沢なものです。

GO!!

Copyright(C) 1998-2001, S.Terada, All rights reserved.