Tips and Trips -World Travel Log-


Tips and Trips
Produced by S.Terada

渡航先で選択
海外の動物園
特集レポート

ホームへ戻る

 海外の渡航先で選択


地域 主な訪問先 訪問時期 コメント
East Africa ケニア、タンザニア 1996年7月 社会人になってはじめての2週間という長期休暇。二度とないチャンスを満喫しようとばかりに、憧れの野生の王国へ。
South America ブラジル、アルゼンチン 1997年11月 二度目の2週間旅行の機会。今度は、アマゾンの密林とペンギン・アザラシの天国へ。
Hawaii ホノルル動物園 1997年7月 基本的に、私ハワイは似合わないんです。ビーチよりも街歩きや、動物園の方が楽しかったりするのです。
New York ブロンクス動物園 1998年6月 ニューヨークでも、地下鉄に乗って動物園を攻めてきました。ブロンクスは治安良くないと噂でしたが、動物園周辺は大丈夫でしたよ。


 海外/国内の動物園

動物園 訪問時期 コメント
北京の動物園 1999年7月 上野のパンダは過保護な生活をしていますが、本国ではどうでしょうか?ここでは、パンダの地震予知行動も紹介します。
ニューヨークの動物園 1998年6月 ニューヨークには世界第二位の規模を誇る動物園があります。 但し、悪評高きブロンクス。 とにかく広い動物園でした。
ハワイの動物園 1998年7月 リゾートアイランドのハワイにも動物園があるのです。 「そんなとこまでいって動物園なんか行かないよ」 なんて冷たいこと言わずに見てやってください。
アドベンチャーワールド白浜 2002年7月 国内で「仔パンダがみれる」との情報に狂喜乱舞私。まだ一歳に満たぬ息子の初飛行機でビューを兼ねて南紀白浜までいってきました。パンダにつられて行ったものの、ウォーキングサファリなどもあり、動物園としてもとっても充実していたという感想です。


 特集レポート

特集内容 訪問時期 コメント
アフリカトイレ事情 1996年7月 アフリカ行きたいけど、トイレとか大丈夫かしら... って心配とかないですか?(特に女性の皆さん)ここでは1997年のケニア、タンザニア旅行の際に収集した、 アフリカのトイレ事情について紹介します。
南米物価事情 1997年11月 南米の物価ってどんなイメージがありますか?個人的には、ブラジル、アルゼンチンは日本とたいして変わらない、 というイメージです。勿論、ワインとか、ビールとかは安かったけど。
世界のパソコン事情
(PCs in the World)
- ここでは、私の旅行で出会った、世界各地のコンピュータ事情を紹介します。世界のどこに行っても、パソコンショップとインターネットカフェは健在です。



Copyright(C) 1998-2001, S.Terada, All rights reserved.