yamasemi gallery  
  四つ葉がいっぱい 惠の助の気ままな日記帳  
       
 

このページに寄せて

 
   

四つ葉のクローバーを見つけるのがとても上手なお嬢さんに出会いました.
短時間に二つも三つも見つけたり,それが毎日続いたり.
あんまり不思議だったので,
「どうしたらそんなに幾つも四つ葉を見つけられるの?」と尋ねたら,
「ん〜,なんでしょう.このあたりが何か違うな〜って思ったところを見ていると,
あるんですよね.」と,優しい笑顔が返ってきました.

四つ葉のクローバーは幸せのしるしって言うけれど,
そうか!
ごくごく当たり前のような,あるいは変わりばえのしないような毎日の中にも,
ちゃんと心を向けていれば,幸せなこと,楽しいこと,ステキなことが
いっぱいあるっていうことなんですね!
そうしたら,ほらネ.私も次の日,四つ葉のクローバーを見つけることができました.

気ままな日記帳「スケッチブック」から発展したこのページ.
日頃の暮らしの中で見つけた色々を,
四つ葉のクローバーになぞらえて綴ってみたいと思います.

 

 
 

 
 

 

 
       
  copyright Keiko SEKINE - all rights reserved