t_y3130.gif (11373 バイト) 99.02.22
 
  

気田川プロフィール 
 
気田川は、天竜川の支流です。
瀬も1〜2級どまりで、のんびりと川下りができます。
中間地点の秋葉神社の下では、キャンプ場があります。
特に秋葉神社から、天竜川の合流地点の上島までは、
車もほとんど通らず、静かな川下りができます。

 

94年11月20日〜11月22日
 
気田から上島まで下りました。
下った距離は23kmなのですが、キャンプをしながら、
のんびりと下りました。
川底は一面の玉砂利で、気持ちのよい水の流れです。
浅いところが多く、かなりのライニングダウンになります。
       
浅いところが多いです やませみの使用カヌー、ベガちゃん 川底は浅く、玉砂利で感動的な美しさです 逆光の川岸


紅葉がきれいです。
11月にもかかわらず、水の中に飛び込んで水遊びをしてしまいました。

紅葉がきれいです 右岸でキャンプ停滞してしまいました 気田川の水の流れです