0352 re(3):楢川小学校付近

こちらも遅レスですいません。

楢川小学校の付近は伊能大図総覧も見たのですが、
分間延絵図と同じような線形が確認できました。
もっとも、伊能大図、分間延絵図ともに1800年前後の測量なので、
それ以来道筋が変わったことは十分考えられます。

楢川村作成図について
旧楢川村は都市計画図(国土基本図)を作成していないのですが
国土基本図とほぼ同様の内容・図式の地図を作成しています。
楢川村が塩尻市と合併する前のことですが
楢川村図を購入するため楢川村役場に立ち寄ったときに
1/10000の村図のうち奈良井川の周辺部がより大縮尺の地図を縮小したものだったため
問い合わせたところ1/2500の村作成図の存在を教えてもらったためこれも購入しました。
もっとも、最近になってゼンリンが住宅地図の電算化を進めた際
都市計画図や市町村作成図等を利用したように思われるので
わざわざ役場まで出向かなくても、最新の塩尻市の住宅地図を見れば
ある程度のことはわかると思います。


●記録者 関根正幸 [18.98.156.220.st.bbexcite.jp]
●記録日 2008/10/18(土) 18:13

パスワード


記事の構成図

<0337>
`--0341
`--0350
`--0352