入口新着情報| 日記| 活動落書リンク宣言

てきとー日記


2005年1月〜
← 2005年まで最新の日記へ

2006.Jan.23  マリナーズ長谷川投手引退
ホリエモン逮捕の方が一般的には扱いが大きい様ですが、 このニュースの方が印象に残りました。 「日本人メジャーリーガー誕生」という時代から 「日本人メジャーリーガー引退」という時代になったんですね...。

2006.Jan.21  大雪!
目が覚めたら既に積もっていました
昼ごろからっていう予報だったじゃないか。なんて文句言っても無駄。 バイクも車も自転車も危険な状況。すなおに家にひきこもります(笑)


2006.Jan.19  ライブドア大ピンチ
考えたら、もう堀江社長を信頼して事業を共にしようという経営者はいないでしょうから、 堀江社長達にできるのは純粋にマネーゲームしかなさそう。その資金源すら消えつつある状況では、 ライブドアから堀江社長たちが消えたも同然です。会社は続くんでしょうか。 ライブドアのコアコンピタンスが問われています。


2006.Jan.17  下り>上り
階段を上るのと下るのとどちらが運動になるかという比較を以前何かで見ましたが、 下る方が筋肉に負担になると言う話でした。これ、今日は実感しました。 降ろした脚が下の段に着く直前、 上の脚は曲げた状態で体重を支えなきゃいけない瞬間があるんです。 そのとき結構大きな負担になります。
単に後ろ歩きするときも似てます。前後の動きって全然対称じゃあありません。

2006.Jan.15  元・成人式
成人の日が移動式になって何年になるでしょうか(笑)
16日が休みにならないと言うのは何かさびしい気もする。 単に休みが減ったような感じもするし(笑) お年玉付き年賀はがきの当選番号発表のニュースが数少ない名残です(笑)

2006.Jan.13  言われなくても寒い
もう警報とか出さなくていいです。
寒いことは十分実感していますから。と思ったら、 明日明後日は3月くらいの暖かさになるとか。 きっと今までの反動もあって相当暖かく感じそうだ。

2006.Jan.11  ニコン、フィルムカメラから実質撤退
F6とFM10は残すそうですが、プロ用最上級機のF6はともかく、 最入門機のFM10を残すという判断がニコンらしいというか、 それでまた評価をあげる部分もあるんでしょう。かっこいいです。


2006.Jan.10  仕事始め
実質的に今日からという感じです


2006.Jan.1  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
時間がなくてホームページのお正月モードは止めました。
年賀状もこれから作ります(笑)



入口新着情報| 日記| 活動落書リンク宣言

2005年1月〜
← 2005年最新の日記へ

(C)Copyright 1997-2005 Kanomune. All Rights Reserved.