2000系 & 2000形リンク

Open:2000.Jan.23

西暦2000年記念につくったリンク集です!
※日本国内現役車輛限定です。
Gooで見つけたもの限定です。
※順序は「てきとう」です。



 企業によるページ
京浜急行電鉄 2000形

箱根登山鉄道 2000形

小田急電鉄 2000形

江ノ島電鉄 2000形

神戸市交通局 2000形

横浜市交通局 2000形

名古屋市交通局 2000形

南海電気鉄道 2000系

東京急行電鉄 2000系

・東急車輛製造 小田急電鉄 2000形

・東急車輛製造 東京急行電鉄 2000系

 個人のページ
筑豊電気軌道 2000形

神戸電鉄 2000系(2000形・2100形・2200形)

名古屋市交通局 2000形

西武鉄道 2000系

小田急電鉄 2000系 1995年グッドデザイン賞!

京浜急行電鉄 2000形 1983年ブルーリボン賞 !

東京モノレール 2000形

横浜市交通局 2000系

JR四国 2000系

JR九州 2000系

阪神電鉄 2000系

西日本鉄道 2000系(大牟田線) 1974年ローレル賞!

南海電気鉄道 2000系

長野電鉄 2000系

伊予鉄道 2000形

東京急行電鉄 2000系

高松琴平電鉄 2000形

南海電気鉄道 2000系

近畿日本鉄道 2000系

秩父鉄道 2000系

一畑電鉄 2000系

神戸電鉄 2000系

関東鉄道 2000形

函館市電 2000形

広島電鉄 2000形

福岡市交通局 2000系

長崎電軌軌道 2000形

神戸市交通局 2000系

錦川鉄道 NT-2000形

遠州鉄道 2000系


 作者より
・Gooで「2000系」「2000形」を検索してヒットした888サイトを全て訪ねて, 各形式ごとに1ページを選んでリンクしました。ですから、本当は、 上のページ以外にもたくさんのページが有ります。

・車輛メーカーの東京車輛製造が自社製品として紹介ページを用意していたのが、 ちょっと意外で面白かったです(笑) 逆にそれ以外のメーカーのページが見つからなかったこと、 鉄道会社のページもあまり見つからなかったことも意外です。 (本当はあるのだけどGooでは見つからないだけかな?)

・Gooのような「ロボット型検索システム」ならでは、と思ったのが、 錦川鉄道の写真があるページです。旅行記の片隅に書いてあるだけなのに、 見事にヒット! 名前も知らなかった小さな鉄道だったこともあって、 この出合いはちょっと嬉しかったです。


リンクページのメインに戻る

入口に戻る