てきとーな写真 2000.8Japanese version only
てきとーな写真 2000.8

筑波遠足


ぷろじぇくとに戻る



8月6日、筑波山。登ってきました。


梺

到着
さ、これから登ります。




くねくね

まだまだ余裕
ちょっと道が狭いとか、
少し勾配があるとか。
その程度です。
暑さの方がよっぽど辛い。

今回は表参道を登るのではなく、
北条大池から不動峠を越えます。



森の中

ここまでくると
ガードレールはないし
落ち葉も広がっているし、
き、気が抜けません!




峠!

峠到達!
うおー、関東平野がよく見える〜
空気さえ澄んでいれば富士山まで確実だ!

峠を向こう側に下りた後、
今度は朝日峠を登ります。
ここはいわゆる走り屋の集まる峠ですが
私はのんびり登りました(笑)




裏筑波

筑波山の北側を見る
のどかな田園風景に見えますが
このあたり、実は、地震の巣なんです!




発射台

土浦、霞ヶ浦方面
朝日峠です。こころなしか雲に近付いたような...。
横にあるのはハンググライダーやパラグライダーの離陸台です
もちろん私は飛ぶわけにいきません(笑)
さっさと峠を下りて家にかえります...。


(写真をクリックするとフルサイズで表示します)



他のぷろじぇくとへ

感想を落書き帖に書く