初詣!Japanese version only

初詣!

2001.1

ぷろじぇくとに戻る


栃木県佐野市にある、佐野厄除け大師。
川崎(神奈川)、西新井(東京)と並ぶ
関東三大師の一つ(らしい)です。
三が日のうちに行ってきました。

外

この先です
かなりの人出!
TVCMやってるだけある?!
屋台も軒を列ねてます。




内

金色の鐘
お金、あまってるのかなあ。
これもTVCMのおかげ?!。




家1

町の中
駅前は区画整理されましたが
少し離れれば歴史ある旧市街。
こんな看板を持つ家も残ってます。




家2

あっちにもこっちにも
立派な看板をのある家が...。
門松もやっぱりこうでないと。




CD-R

「紙」土佐屋
土佐って高知県の土佐?本当?
ところで、こういう場所のポストは
やっぱり丸型のがいいなぁ。




来

土蔵
商家関連の建物が多いのは、栄えてた証拠ですね。
渡良瀬川が近いから舟運が使えたんでしょうね。
ちなみに現代の佐野市はラーメンで売り出し中(笑)



他のぷろじぇくとへ

感想を落書き帖に書く