入口 / ぷろじぇくと /

てきとーな桜 2002


去年の桜



去年までより
ちょっと脚をのばして...。

径

団地に桜
緑が多いだけじゃなくて、
いい緑だとなお嬉しいですね。
花びらと秋の落ち葉の掃除が
ちょっと大変かもしれませんが(笑)





堤

土手に桜
土手の上に小さな公園(?)があります。
そのおかげか、よく整備されてます。
斜面の低木も小さい黄色い花が満開
実は散歩ルートにいいのかも。





牧

牧場に桜
千葉はもともと競走馬の牧場も多いところです。
お馬さんも花見とかするんでしょうか
馬子にも衣装とか馬耳東風じゃないのかな(失礼)
それとも「そろそろ桜花賞だねぇ」と言うため?(笑)
(合成した2枚のどちらにもバイクが...。)


社

お社に桜
小さな社ですけれど、立派な池と柳も。
この集落の要になっているのが伺えます。
魚釣り禁止などという不粋な看板は当然なし!





坂

坂道に桜
うえから見下ろす感じの写真です。
坂道の上は(当然?)学校が。
坂下の地域からはとても目立つ桜です、
学校への道がランドマークだなんて
地域性をあらわしている?!




入口 / ぷろじぇくと / 感想を落書き帖に書く