| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな野次馬


2月某日、茨城県某市。



バイクでふらふらと走ってる途中、煙が見えたので
かけつけて見ればこのありさま。
消防車に上空にはヘリも来てましたが、
それよりも圧倒的に野次馬が多い...。
(そういう自分もそのひとりですけど)
近くの国道は路上駐車とひどい渋滞でした。

それにしても煙はかなり遠くから見えるんですね。
少なくとも20km先から!
あと5kmくらい?と思ってからも
15kmは走りましたから。
(距離感覚なさ過ぎか...)

炎






人



積んでいたタイヤが燃えたらしいです。
そういえばしばらく前に家の近所でも
ありました。タイヤ火災。
水だけでなく泡の消化剤もまかれてました。
爆発するようなものはないというので近付きましたが
ときどき、ボンッ、ボンッという音がやっぱり無気味。
付近の廃屋数軒も燃えてましたが、どうやら
けが人とかはなかったみたい。幸いですね。
でもなんとなく、立ち去り難い。
立ってると当然、寒いんだけど、
これ以上は近付くわけにいきませんし
消火まで待ってるのも無理そうなので
(タイヤ火災は消えにくいから...)帰ります。

...以上、現場からでした。


| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く