| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな メトロ






前

営団地下鉄
見なれたマーク、のようですが実はちょっと違う。
金属板のはずがシール。しかも良く見ると
なんとなく下が見える(笑)





後

東京メトロ
そう、帝都高速度交通営団が東京地下鉄に。
マークも新しくなりました。といっても
国鉄がJRになった時程のインパクトはないなあ
カウントダウンとか大掛かりなイベントもなかったし、
マーク自体も、もともとあったからかなあ。
営団地下鉄自体が前身があるっていうのもあるけど、
意外と、夜中の変更作業が簡単そうな下準備が
見えちゃってたからかも知れない(笑)





駅

そういえば駅名も
いつのまにかアルファベットと数字が付いてます。
外国の方用ということはわかるのですが、
何か味気ないような...。でも考えたら高速道路とかは
最初っから番号付いてるから、慣れの問題かな?

(写真はこれでフルサイズです)




| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く