| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな 8000系





顔

営団地下鉄8000系
写したのは去年から乗り入れの東武線内です。
東武線にとっては新顔。でも誕生自体はかなり古い...。

「8000」番台は東武線かつて主力だった車両の番号。
それが新型が増えてようやく減ってきたところに、
新たに乗り入れてきたのがまた8000系。しかも、
この営団8000系はまだ人目を意識した外観だけど
(乗る機会がほとんど無かったのもあって、結構気になってた)
同時に乗り入れて来た東急の車両はひたすら事務的。
東武線にとっては、せっかくの新顔なのにドキドキ感が...。

東武が送り込んだ30000系は最新型なんだけど、逆に
向こうでこれがどう捉えられてるのかちょっと気になる。

そういえば、営団地下鉄は四月から「東京メトロ」に。
8000系の「S」マークは営団のロゴだけど、変わるのかな?




| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く