| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな 枝垂桜


市内にいい桜があるというのでふらふらと行ってみました。
(写真はクリックするとフルサイズ表示になります)
前回(2002年)の桜



帯

見物渋滞、ではありませんが
ただでさえ暖かい陽気。人出も多い季節。
クルマで移動はかなりリスクがある日でした。
やっぱりこういう時は原チャが一番(笑)





止

山門、到着
目的地はお寺。車はここまで。原チャもここまで。
樹は境内だけど、門の向こう、右奥にちらりと...。





垂

見事な、垂れ具合
もはや樹の向こうの本堂が見えません。
咲いているのは1本ですが、すぐ脇にもう1本。
これもかつては咲いていたんでしょう。
そのころはもっとすごかったんだなあ。
お寺の境内で無かったら、宴会するしかないです。





囲

一面
枝の内側に入ると、まさに全天、桜。
見上げると、もう、わけがわかりません(笑)





月

枝の隙間に
お月さま、発見。
月面からも桜って見えるのでしょうか。
日本人が宇宙で生活するようになったら
最初に持っていく樹は、桜かもしれない...。




| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く