| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな エコラン2006


2006.9.30/2006.10.1
第26回本田宗一郎杯 Hondaエコノパワー燃費競技全国大会
参加チームとか車とか、ましてや結果は聞かないで下さい(笑)


建
会場のツンリンクもてぎは栃木県茂木。
関東の北部、蕎麦畑が広がる笠間の北方向です。

建

ちょうど稲刈りも終わったころ。
稲藁が干される風景はちょっと懐かしさもあります。
というか、この道はメジャーなルートではありません(笑)





雪

会場入りは朝霧煙る早朝
事前の準備が大切ですから
動き出しは速いです。もっとも
ここに来るまでの準備が万全かは...(苦笑)





火

走りたいなー
ツインリンクもてぎロードコース名物90度直角コーナー
残念ながらこの原付はそこは走れないのです。





火

ドライバーズミーティング
大会委員長の御挨拶とか、審査員紹介とか。
でも一番のハイライトは、最後の全員記念!
(来年のパンフレットに載るからです)





火

あんな車
子供用足漕ぎ車にもみえますが(笑)
れっきとしたエコラン競技参加車両です。
勝つ気より目立ちたがり精神が強いです
本番走行までにもっとデコレーションされてました。




建

こんな車
これもれっきとしたエコラン競技参加車両です。
上の車もこれも2人乗りクラス用ですが、
一人で乗って燃費も規定以上あれば一人乗りクラスも。





雪

スーパースピードウェイ
練習走行は参加車両の密度が低いので
ある意味、好きに走れます。カメラ積んだのも
私の車だけじゃなかったし、中にはビデオを
撮影しながらの車もいました。すごいです(笑)





火

そのころロードコース
ホームストレートはエコラン競技で塞いでしまう
ので残りの部分を使ったレースでしたが、
なにやら本格的なマシンが走ってました。





火

マスコミ対抗レース
お遊びです。市販のカブでスピードと燃費を競います。
レースマシンなら300km/hで走るスーパースピードウェイを
カブでちんたら走って争うのがいいんです(笑)
ちなみにこの写真の黒いツナギ姿の人は、ちばテレビや
テレ玉で有名(?)なマヒトさん。生で初めて見ました(笑)




| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く