| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな 期待の鉄道


開通から1年未満の路線と未完成の路線



建

成田新高速鉄道建設中
JR成田線から成田空港への分岐部です。左奥が空港。
印旛沼で止まっている北総線が伸びてここまで来る予定。
できあがればスカイライナーで上野までかなり近道。
しかもゲージが違うので成田エクスプレスは通れない。
というか、もともとは成田新幹線のルートなんですよね。





雪

TX秋葉原
TXこと、つくばエクスプレスの起点をパチリ。
完全に行き止まりですが、筑波側も単独なので
乗り入れがない独立路線なんです。相手ができれば
収入も大分違いそうですが...。





火

先頭は尖ってます
まん中に折り目を付けた形状は結構角度があります。
そのおかげで運転士まで距離があるのは衝突対策に
なっているのかも知れません(踏切はありませんが)。
それと連結相手は非常用牽引車しか考えて無いような
割り切りをした連結器も特徴です。





火

筑波行き専用
TX-2000はパンタグラフ周りの背の高い碍子が特徴
電圧の高い交流対応電車独特の装備です。
この路線は秋葉原は直流でも筑波は交流。
この碍子はまさに筑波行きの切符です。




| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く