| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな 西武新宿線


そういえば、乗るの初めてかも

建
旧世代編/新世代編
(写真はクリックするとフルサイズになります。↑も。)



建

2000系
ちょっと出っ張った額に3種の表示
運転席の窓が側面まで回り込むパノラマ。
黒い縁取り、黄色い車体、銀の帯。
一般車として現在主力の電車です。





雪

あっちも2000系
主力だけあってすれ違いも多いし
長い編成で走ってます。
新世代車が増えてるとは言え
当分、西武を代表するでしょう。





火

そういえばスカート付き
最近JRの通勤車両もつけるようになりましたが
先頭車両の排障器って実際の効果はどれほどなんだろう。
ファッション性重視なのかな?





火

アナザーバージョン
2000系は長く作られてるのでバリエーションがあります。
前面窓が傾いてて、黒ふちも無くて、額の出っ張りもない。
こちらのほうが、初期スタイルっぽい雰囲気ですね。





火

101系
連結しても通り抜けできない2枚窓
大きな焦げ茶の窓枠。
子供の頃のイメージはこれかな...。
今はだいぶ減ったようです。


旧世代編/新世代編



| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く