| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな SL南房総号


2007年2月、デゴイチが走る!

その1/その2その3
(写真はクリックするとフルサイズになります)



建

朝出発
SLが走るのは木更津から館山まで。
千葉からは当然朝はやく出発です。
原付きでは一般道しか走れませんから
さらに早めに出発。ようやく木更津につきました。





雪

有名撮影ポイント1
上総湊
河口にかかる橋が狙い。
橋の向こう側からもいい感じにとれます。
駅から近いので既に数百人のカメラマンが!
もう場所が無さそうなのでさっさと次に向かいます(笑)





火

パーキングは海際
やってきたのは竹岡の南側。
線路が海沿いで海をバックに撮れる場所。
平行する道路に休憩所(レストラン+お土産店)
があるので、原付きはそこの駐車所に止めます。





火

こちらも既に数十人
線路際に小高い丘があるので、その斜面に陣取ります。
まだ列車通過の1時間前というのにこのにぎわい。
駅から遠いところなのに集まるところには集まるのです(笑)





火

2眼カメラ!
既にベストポイントはとられてますが、次点を探します。
どこから撮ってもよさそうに見えますが、やっぱり、
ベテランの方はいいところを押さえてます。
というわけで、一番ベテランそうな、2眼カメラの下を占拠(笑)





火

各駅停車でアングル確認
本当は土手に菜の花満開だと良かったのですが
オシャレな小屋も無ければよかったのですが
なんて言ってもしょうがありません。
各駅停車は8両、本番はSL+6両
タイミングを間違えなければ大丈夫





火

先導つき
白バイ隊の先導までついてました(笑)
線路際はJRの職員総出で警備してましたが
警察も大変ですね。


...といってるといよいよSL通過!
撮影してもこれで終わりじゃありません!
原付きの起動力を活かして後を追います。
(写真は後日)

その1/その2その3



| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く