| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな 朝の秋葉原


たまに出かけたのが朝だったときの写真。
昔とは大きく変わってます。今も。


(写真はクリックするとフルサイズになります)



月

総武線各駅停車(E231系)
かつて101系、103系、201系が混在した路線も
ステンレスのE209系500番台、E231系に切り替わりました。
運転席部分のフチが白いのがE209系、銀色がE231系です





月

山手線(E231系500番台)
基本的に、総武線各駅停車の色と顔違い。
電車が新型になっても、背景のビルが近代的になっても
ぐるぐる走り続けるのは、変わってません(笑)





月

京浜東北線(E233系)
JR東日本の最新型電車が投入されています。
先代の209系も当時最新だったのですが、
意外と速く姿を消すことになりました。





月

かつて日通があったビルは
立て替えられてすっかり現代的なビルに。
歩道に出てた今川焼き屋とかはどうなったのかなあ。





月

かつてパソコン屋が入ってたビルは
跡形もなくなってました。開発状況で撮影時期がわかりそうですね
だいたい秋葉原にAOKIは違和感があります(笑)
背後の高いビルは秋葉原ダイビル。
こんなシャレたビルも似合わない。
でもそれが秋葉原の現実です。





月

都バス
いつのまにか、こんなファンシーなバスも走るようになってたんですね。
まるでテーマパークの中のようです。それは秋葉原らしいかな(笑)





月

かわらないのは
総武線のガードでしょうか...
電車もビルの広告もすぐかわりますからね(笑)





| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く