| 入口
| ぷろじぇくと

てきとーな 桜と飛行機


新しく買ったカメラ COOLPIX S620の感触を確かめます。
季節柄、桜があるかな、と出かけてみたのですが




月

寺と桜
通りすがりのお寺に桜が咲いていたのでぱちり。
あとでヒストグラムを確認すると、白飛びも、
黒潰れもないのがわかります。というか、少し
余裕を持って記録しているようで、それが眠い、
とか自然な色合い、と言われる原因なのかな?
上の写真はその余裕を切り詰めてみました。

広角側焦点距離は以前のカメラと同じなのですが
ゆがみが少ない印象です。構図の傾きが小さいです。
ただ、周辺光量不足が出てるようです。





夕

飛行機と
成田空港脇の見物場所、さくらの丘が桜の名所だと
聞いて行ってみたのですが、ちょっと早かったようでした。
そこで、代わりに飛行機を一緒に写してみました。
フォーカスに時間がかかった分だけ、飛行機が
画面の真ん中から動いてしまいました。

ほぼ青空なのですが、元データはこの写真よりも
曇った感じです。ヒストグラムを確認したら、
ハイライトが168/255。余裕有り過ぎでは...。
派手に青くなったRR30と対照的ですね。





| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く