MAC WORLD Expo/Tokyo 2000
MAC WORLD Expo Tokyo 2000 (3/7)

製品たち



 ← 前に戻る  |  目次へ |  次へ進む →

ぷろじぇくとに戻る
落書き帖に感想を書く




リモコン

Mac用リモコン

キーボードショットカットを遠隔入力する、という仕組み。
3キーのコンビネーションまで対応(Command+Shift+Qとか)
12m離れても使えるのでプレゼンには最適とか。
リモコンを置いている溝は、本来PowerBookの開いた蓋
受光部をさかさに引っ掛けるためのモノだそうです。
...なるほど(笑)





ボンダイセット

さすがにコーディネートものは減りましたが

iBookという新しいネタ(笑)でまた
周辺機器集めを楽しめるようです。





プリンタカバー

さしずめ、フォース・パーティ?

サードパーティであるEpsonの製プリンタ、
それ用のオプションパーツを作っちゃったのは
内芝製作所。おもしろいことに
一番売れるのはボンダイブルーなんだそうです。
グラファイトは?と聞くと「面白うないやん」だって(笑)

気に入った製品その1です。





小形CCDカメラ

目玉おやじ発見!

その足は、まさにこの場所のため(笑)
iMac各色に加えて無色もいます。





ハンディサイズ

USB顕微鏡!

今回一番のお気に入り製品!
最高200倍の顕微鏡。手軽なUSB接続
扱いやすいサイズ、三脚穴も標準装備(笑)
なにより低価格!(未発売ですけど)
MacEXPO SFではジョブズも注目!私も注目
ってことは私もジョブズと一緒!(笑)





やっぱりグラファイト

Fire Wire Arrey

HDDアレイです。今回のEXPOでは
こういった丸っこいデザインが増えたみたい。
やっぱりiBookとかの影響かな?





組み合わせ自由自在

基本的には、USBハブ

各ユニットがSCSI、シリアル/ADB、
それにイーサネットになってて、
好きなものを組み合わせOK。
BELKINの製品でした。





スモールコンビ

小さいキーボードと小さいマウス

キーボードはなれればタッチタイプが問題なし。
マウスも手ごろな大きさ、お勧めです。




MAC WORLD Expo Tokyo 2000 (3/7)

 ← 前に戻る  |  目次へ |  次へ進む →

ぷろじぇくとに戻る
落書き帖に感想を書く