MAC WORLD Expo/Tokyo 2000
MAC WORLD Expo Tokyo 2000 (7/7)

コスプレと裏方



 ← 前に戻る  |  目次へ |        

ぷろじぇくとに戻る
落書き帖に感想を書く




透明バッグ?

でんでん虫(笑)

まるでiMacを背負っているような、ベスト一体型です。
残念ながら、中には何もいれられないそうです。





透明バッグ2

こちらはグレープ

も、もしかして全色揃っているのか?!





コスプレ

チャイナドレスさん

単にパンフレットを配るだけじゃなくて、
きちんと説明までしちゃうところがスゴイ(笑)





コスプレ

メイドさん

こちらはパンフを配るだけですが
それでじゅーぶんかも(笑)





コスプレ

メイドさん実は2人

ちゃんとちがうんですよ、リボンが(笑)





裏方

黒服

Mac教室の裏方さんたち。
はやくも明日に向けて今日の反省会です。





その他...

 会場の広さは
使ったホールは去年と一緒ですが、出展社が増えました。 ホールの隅々まで使っていましたし、中くらいの大きさのブースが増えて、 去年よりも活気があったように思います。もっとも、 配り物がほぼ全滅しちゃっているのは残念ですが (でも18万人ものお客さんに配る程用意するのは大変だろうなあ(笑))。 ホール数3つって狭いような気もしますが、うろうろするには結構手ごろな広さかな。


 水着のお姉さんが...
ここんとこ富士フィルムとオリンパスの争いの賜物(笑) 水着のお姉さん撮影会ですが、今回は両社も出展せずということで 一人もいない! まあ、パソコンの展示会だし、これが本来の姿ともいえますが(笑)


 ヒサゴ vs エーワン
タックフォームや各種ラベル台紙の品揃えを競う両者ですが、 ヒサゴだけがCD用透明ラベルシートを出展 。 現時点でエーワンを一歩リードか?!


 ふかふか絨毯
会場の中ほとんどはコンクリートの床なんですが、 アップルのブースだけはふかふかの絨毯! 歩き疲れた足にとっても優しいです。


 タッチパネル!
iMacのタッチパネルバージョンというのがあるんです。 タッチパネル・システムズ株式会社の「iMac with iTouch」 という製品です。iMacDVで通常より4万円程度高いだけ。 USBポートを1つ塞ぎますが、それ以外のみかけは普通のと一緒 (ただし追加で内蔵した回路が外から透けて見えます(笑))、 アプリケーションからは普通のクリック(タッチ)、 ダブルクリック(ダブルタッチ)として対応すればいいので楽ちん。 開発は普通のマシンでやって、展示会とかだけでタッチパネル機を借りてプレゼンテーション、 というもできるしね。 センサーはディスプレイと一体化してるので後付けは不可能 (OFFにするにはUSBコネクタを外すだけ)。ま、 あとはアプリケーション側のユーザーインタフェース次第です!
詳細はこちらhttp://www.tps.co.jp/


 マジで色調整する方へ
モニタの色を調整するには、ColorSyncの機能を使います(MacOSの場合)が、 MacOS付属ソフトより正確に、簡単にキャリブレーションするシステムの一つが、 株式会社イメージ アンド メジャーメントの「PhotoCal」です。 ライバル製品はすでにたくさんありますが、 これは色処理時のフィルター特性がより規格値に一致する!というのがウりだそうです。
詳細はこちらhttp://www.imi-jp.com/
ライバル?凸版印刷の製品http://www.toppan.co.jp/renew/third/sharpener.html




MAC WORLD Expo Tokyo 2000 (7/7)

 ← 前に戻る  |  目次へ |        

ぷろじぇくとに戻る
落書き帖に感想を書く