| 入口
| ぷろじぇくと
新時代を創る、PC+デジタルの総合展示会

WPC EXPO 2005




公式サイトはこちら
http://expo.nikkeibp.co.jp/wpc/

以前の様子はこちら
1999 - 2000 - 2001 - 2002 - 2003

かつての規模に比べるとこじんまり。
閑散とした感すらあります。時期的に
東京モーターショーと重なったからかな。

例によって、まともな見方の写真ではありません。




実

魔法戦隊マジレンジャーショー
コンピュータとは全然関係ないです(笑)。
デパートの屋上のような、子供向けイベント
写真は悪役のボスが子供をさらおうとしてるとこ。
実際にはていねいにお迎えするのが昨今の流れのようで。





背

iPod用ケース
もはや手帳カバーみたいです。
皮革風の表地にちょっと凝った裏地がポイント






話

TalkMasterIIカラーバージョン
サン電子のTalkMasterIIのカラフルなサンプル
白を中心に据えてるあたり、やっぱりiPodを意識してます。
左上のシルバーは売っても人気ないんじゃないかなあ。





輪

モデルさんでプロデュース
お風呂上がりのシーンをイメージしたスタイル。
TalkMasterIIを首から掛けてるんですが、
白色だとやっぱりiPodにみえちゃう。





競

これもサン電子
健康とか美容商品...コンピュータどころか
もはや「電子」ですらなくなってる。おかしいぞ(笑)





知

木製キーボード&マウス
こういう展示会では必ず見かけるのに
実際に使っている人を見たことがない代表製品(おい)
木だからデザインにも凝ろうなんてしないで、
もっと普通に木を使えばいいのにな、って思います。





地

木製ディスプレイ
以前ブラウン管タイプで見ましたが
液晶のほうが相性がいいかもしれません。
ブラウン管タイプだと、昔のテレビみたいだったし

木製キーボード&マウスと同じメーカーなんだから
セットで展示すればいいのにね。




〜 ページ移動 〜
| |


| 入口
| ぷろじぇくと
| 感想を落書き帖に書く