入口 / ぷろじぇくと /

PhotoExpo 2002


2002.Mar.22他、東京ビッグサイト

MacWorld EXPOのついでによって見ました。
ついでなのであまり身が入ってません...。

再

ミニチュアでなら...
往年の名機をミニチュアで!
しかも飾りじゃない!
ミノックスタイプのフィルムで写せる!
デジカメでも行けそうな気がします。

ちなみに別売の皮ケースは本皮で、職人さんは
かつて実物の方のケースも手掛けた方とか!
なんかすごいジャンルの製品だと思います。
メガハウス のSHARANコレクションでした。





解

こっちは最新鋭
そういえば、見たことなかった気がします。
デジカメ、FinePixの分解説明。
あんまり人気ない展示だったけど、
MacEXPOなら違った気もします...。





係

やっぱり?Mac発見
プロ用デジカメの制御&後処理システムの紹介。
やっぱりモニタの色が確実でないとダメらしいです。





芸

なぜか、バイク
左奥にはレーサーレプリカ、右にはネイキッド
まんなかは生け花、という趣向。
下の市松模様はチェッカーフラッグかな?
Lave Photo Paradise ということで
腕に自身ある方は被写体にどうぞ、と。
私の腕? 見ての通りです(泣)





姿

カメラの展示会ですから
お客さんはほぼ100%、カメラを持ってます。
コンパニオンのお姉さんもすぐそばまで。
こういう状況だと、かえって争いはないです(笑)





紹

チェキッ娘?
みにくい争いがないかわり。
目があったらフラッシュを焚く。
それは約束と言うか、半ば義務(笑)





気になった製品はフジフィルムのコンパクトカメラ、
Silvi1300に直接触れたこと。小さくて28mmレンズ。
ちゃんとラインナップされていたんですね。
もっとも欲しくなったのは一番小さいSilvi1000。
小ささは小型電池で稼いでいるので持ちがちょっと心配。

あと、コダックのバック型デジタルカメラユニット。
1ショットで1600万画素!CCDサイズは約37mm四方!
中判カメラ用でお値段も200まんえん!まさにプロ用!

あ、そういえば普通のカメラ製品を一枚も写してない...。



入口 / ぷろじぇくと / 感想を落書き帖に書く