【「OUTおえ・くら」作品集発行に関するお知らせ及びお願い】

「OUTおえ・くら」作品集発行にあたり、
わんさんのご遺族から、わんさんに原稿を送られた方々へのご連絡です
 

1995年まで発行されていた月刊OUTで「絵美詩」「色彩派」等イラスト投稿コーナーを担当されていた
わんさん こと 渡部健さんが亡くなられて、この12月で三回忌を迎えます。

わんさんはOUTが休刊する際に「絵・美・詩」内「おえかき・くらぶ」の最終回で、
投稿者の方々に記念誌作成のためのイラストを募集しました。
わんさんはずっとこの本のことを気にかけておられましたが、残念ながら生前に記念誌の発行はかないませんでした。

そしてこの三回忌の折、わんさんの遺志を受け継いだ奥様が、皆さんから送られてきたイラストを冊子にまとめ、発行されることになりました。

冊子のタイトルは、「OUTおえ・くら」作品集

奥様は原稿を送って頂いた方全員に、作品集をお送りしたいとのことです。
しかしながらイラスト募集から長い年月が経ち、転居された方も多いと推察されます。
そこで当時記念誌のためにイラストをわんさんに送られた方は、ぜひ文末記載のメールアドレス宛に作品集の送付先をご連絡下さい。


奥様からのメッセージを以下に掲載させて頂きます。
 
わんさんの奥様、渡部令子さんからのメッセージ:
月刊OUT休刊から24年経ち、渡部 健が長い年月皆さまのご期待に応 えられなかった記念誌(作品集)の発行を遺族としてやらなくてはいけないと思い「OUTおえ・くら」作品集を発行する運びとなりました。
どうぞお心当たりの方は(記念誌用イラスト寄稿時のペンネーム、本名、住所を記載のうえ下記メールアドレス宛ご一報いただければ幸いです。
イラスト作品裏面に記載されていました内容と照合し、ご本人確認のうえ作品集をお送りいたします。
本当に長らくお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。
記念誌のためにイラストをお送りくださった皆さま全員にお届けいたしたく、キタジマさまはじめ多くの皆さまのお力を借りてこのような告知方法を取 らせてい ただきました。

渡部令子

 
尚この冊子はその作成の経緯及び費用等の関係から、記念誌のためにイラス トをご寄稿頂いた方々のみへの配布となることをご了承ください。
今後も販売等の予定はございません。
またご遺族への問い合わせに関してはご配慮の上ご連絡頂きますようお願い申し上げます。
(以上、文責キタジマ)

この件に関する連絡先(渡部令子さん):wan.ds.101.ds●gmail.com

(メールアドレスの●を@(アットマーク)に変更の上、お送りください)

(2019年10月15日掲載、同10月29日一部修正)