Mapacom's いぐるみ


 造型ものに弱いので色々と集めてます。
ゲーセンから取ってきたものではないものをここに紹介します。
 特殊なキャラクターものが多いかな。


NHKの粘土アニメ『ニャッキ』。
中に球形関節をつないだ骨組が入っていて好きなポーズを付けられます。
ニャッキ 表情は変わりません

くつろ香 アイピロー(クマ)
目の上に乗せて休むとハーブの香りでリラックス出来るくま。
クマまくら ポーズは自在

ピンカ ピンカUP
天野喜孝画伯デザインの関東ローカルキャラクター
ピンカ』。天野喜孝展にて購入。
『ぼくだけピンク。なっぜなのだー!』

姪っ子の誕生祝に買ったシロクマのぬいぐるみ。
座っているのは職場での私の席です。替わりに仕事をしてもらいました。
仕事中寝込んだりしないので好評でした。
シロクマ

シンガポール土産で貰ったマーライオンのぬいぐるみ
目元が格好良いですね。
マーライオン マーライオンのアップ

ハウステンボスのキャラクター『チューリーちゃん』。九州へ旅行した時に購入。
大阪花博のキャラクターではありません。
チューリーちゃん 目と口があります。

Return to top page