■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal さて /TOTORO (03/02/24(Mon) 20:16) [46]
Nomal お気をつけて、良い旅を。 /Saga@鈴音 (03/02/25(Tue) 00:53) [47]
┃┗Nomal Re[2]: お気をつけて、良い旅を。 /TOTORO (03/02/27(Thu) 18:09) [49]
┃  ┗Nomal Re[3]: お気をつけて、良い旅を。 /Saga@鈴音 (03/02/27(Thu) 22:24) [50]
Nomal 上海の花売り娘(小ネタ1) /TOTORO (03/02/27(Thu) 23:33) [52]
  ┗Nomal 上海の〜♪花売り娘ぇ〜♪ /Saga@鈴音 (03/02/28(Fri) 15:03) [54]
    ┗Nomal あの娘かわいや〜♪ /TOTORO (03/02/28(Fri) 16:55) [55]


親記事 / ▼[ 47 ] ▼[ 52 ]
[46]  さて
□投稿者/ TOTORO 8回-(2003/02/24(Mon) 20:16:03)

     明日からまた上海(蘇州)へ出かけます。
     朝はばたばたすると思うので、今のウチに。

     写真は・・・・・・・・・・・・・・・・・(??)

     そんな余裕があるかな・・・・??

     朝が早いので、ウチに早く帰りたいのですが、「今日中に」連絡が来ることになっているのでまだ帰れない。
     上海は今週天気も良くないみたいだし、なんだか行く末を暗示するようでイヤだなぁ・・・・・・・

[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 46 ] / ▼[ 49 ]
[47]  お気をつけて、良い旅を。
□投稿者/ Saga@鈴音 12回-(2003/02/25(Tue) 00:53:37)

    No46に返信(TOTOROさんの記事)
    >  明日からまた上海(蘇州)へ出かけます。
    >  朝はばたばたすると思うので、今のウチに。

    うん。カラダに気をつけていって下さい。

    個人的には朝粥の味が知りたいなぁ。

    >  朝が早いので、ウチに早く帰りたいのですが、「今日中に」連絡が来ることになっているのでまだ帰れない。

    あらららら・・・タイヘンですね。

    >  上海は今週天気も良くないみたいだし、なんだか行く末を暗示するようでイヤだなぁ・・・・・・・

    雨の大陸もいいもんだ、ぐらいに思いましょうよ。

    こっちに比べると恵みの雨なんでしょうね。

    中央分離帯渡るお姉ちゃんのぱんちゅも濡れそうだし(爆)
[ 親 46 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 47 ] / ▼[ 50 ]
[49]  Re[2]: お気をつけて、良い旅を。
□投稿者/ TOTORO 9回-(2003/02/27(Thu) 18:09:51)

     半分終わったので。(?)

    > 個人的には朝粥の味が知りたいなぁ。

     う〜〜〜ん・・・・・
     
     機会があったら・・・・・

    (蘇州のホテルには朝ごはんにおかゆもあったんですが、ワタシは食べませんでした)
     
    >> 朝が早いので、ウチに早く帰りたいのですが、「今日中に」連絡が来ることになっているのでまだ帰れない。
    > あらららら・・・タイヘンですね。

     結局来なかったんですけど、それを補って余りある回答を現地でもらえました。

    >> 上海は今週天気も良くないみたいだし、なんだか行く末を暗示するようでイヤだなぁ・・・・・・・
    > 雨の大陸もいいもんだ、ぐらいに思いましょうよ。
    > こっちに比べると恵みの雨なんでしょうね。

     そうそう、そうも言えます。
     先月来たときは街が埃っぽかったですけど、今回はそんなことないです。
     到着した日は上海は晴れてました。
     明日からは本格的に降りそうですけど・・・

    > 中央分離帯渡るお姉ちゃんのぱんちゅも濡れそうだし(爆)

     ・・・・・・・・・・・・・・(汗)

















     いえ、昨夜ね、またいろいろあった(通信事情によりカット(??))
[ 親 46 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 49 ] / 返信無し
[50]  Re[3]: お気をつけて、良い旅を。
□投稿者/ Saga@鈴音 13回-(2003/02/27(Thu) 22:24:42)

    No49に返信(TOTOROさんの記事)
    >  半分終わったので。(?)

    おつかれさまです。

    >>個人的には朝粥の味が知りたいなぁ。

    >  う〜〜〜ん・・・・・
    >  機会があったら・・・・・

    ワタシ一回だけ食べてハマったんですけど、あの味出ないんですねぇ。

    >  そうそう、そうも言えます。
    >  先月来たときは街が埃っぽかったですけど、今回はそんなことないです。

    そりゃ黄砂が降る国ですもんね。

    >>中央分離帯渡るお姉ちゃんのぱんちゅも濡れそうだし(爆)
    >
    >  ・・・・・・・・・・・・・・(汗)

    どうしてそこで汗が・・・。

    >  いえ、昨夜ね、またいろいろあった(通信事情によりカット(??))

    教えて下さいねぇ♪
[ 親 46 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 46 ] / ▼[ 54 ]
[52]  上海の花売り娘(小ネタ1)
□投稿者/ TOTORO 10回-(2003/02/27(Thu) 23:33:43)

     ホテルの近くの路上で花を売っている子供がいました。

     小学校5年生くらいで、短めの髪の毛で、活発そうな女の子でした。

     一つ10元だというので、「買ってもいいかな・・・」なんて思いましたが、タイミングが合わず。(?)

     ウチの駐在員の話だと、そばでタバコを売っている(上海市内の路上では、あちこちで外国タバコを売っています。大半が密輸入とか・・・)おばちゃんの娘ではないかと。
     その人は、そのおばちゃんからタバコを買って以来顔を覚えられて、娘(?)にもよく声をかけられるとか。
    (ホテルと事務所の間にいるので)

     みんなで晩ごはんを食べた帰り、その娘が駐在員の人に言い寄ってきた(?)ので、その人は「おだちん」で1元を渡しました。

     ワタシに言ってくれれば、買ってあげたのに・・・・・・・・・・・(?)

     あ、もしかして「おぢさんの娘にならないかい・・・・・・?」なんて口走ってしまうかも。( ●〜* )


     
     
[ 親 46 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 52 ] / ▼[ 55 ]
[54]  上海の〜♪花売り娘ぇ〜♪
□投稿者/ Saga@鈴音 15回-(2003/02/28(Fri) 15:03:34)

    No52に返信(TOTOROさんの記事)
    >  ホテルの近くの路上で花を売っている子供がいました。
    >
    >  小学校5年生くらいで、短めの髪の毛で、活発そうな女の子でした。

    ねぇ、ほわほわ?ほわほわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

    >  一つ10元だというので、「買ってもいいかな・・・」なんて思いましたが、タイミングが合わず。(?)

    そういう時は「押し」の強さが出ますよね。

    >  ワタシに言ってくれれば、買ってあげたのに・・・・・・・・・・・(?)

    買うぅ??(疑いマナコ)

    >  あ、もしかして「おぢさんの娘にならないかい・・・・・・?」なんて口走ってしまうかも。( ●〜* )

    「現地娘」・・・なんだかなぁ(!?)
[ 親 46 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 54 ] / 返信無し
[55]  あの娘かわいや〜♪
□投稿者/ TOTORO 11回-(2003/02/28(Fri) 16:55:16)

     って、歌が戻ってるがな。(?)

    >> 小学校5年生くらいで、短めの髪の毛で、活発そうな女の子でした。
    > ねぇ、ほわほわ?ほわほわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?

     いや、服装も地味だし、さすがに「ほわほわ・・・」というわけには。

    >> 一つ10元だというので、「買ってもいいかな・・・」なんて思いましたが、タイミングが合わず。(?)
    > そういう時は「押し」の強さが出ますよね。

     一瞬、アブナイ物売りかと思ってしまうので、1歩目が出にくいんですよね。

    >> ワタシに言ってくれれば、買ってあげたのに・・・・・・・・・・・(?)
    > 買うぅ??(疑いマナコ)

     も、もも、もちろん、お花ですよ!!(??)

    >> あ、もしかして「おぢさんの娘にならないかい・・・・・・?」なんて口走ってしまうかも。( ●〜* )
    > 「現地娘」・・・なんだかなぁ(!?)

     いえいえ、5年も経てば・・・・・・・( ●●●〜* )




























     って、ナイショです(???)が、駐在員の人から「現地妻」ならぬ「現地恋人(?)」のハナシを聞いてしまいました。
     あ、その駐在員の人は家族もちなので、「妻」でもいいんでしょうが・・・・・・・

     場所が離れているので、たまにしか会わないらしいです。

     で、そういうこと(???)は別にして、現地に日本語が分かる知り合いがいると、精神的な面以外にも何かと便利とか。
     タクシーなんかで言葉が通じないときとか、分からないことを聞いたりとか。

     まあでも、基本的に「マメ」な人じゃないとねぇ・・・・
     ワタシ、そういうの「めんどくさい」んで。
[ 親 46 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -