■HPS雑談掲示板■
HOME
HELP
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
発言ランク
検索
過去ログ
ツリー一括表示
続きはwebで。
/ボブ
(07/05/19(Sat) 00:51)
[521]
┣
Re[1]: 続きはwebで。
/かぐら
(07/05/19(Sat) 02:21)
[522]
┃┗
Re[2]: 続きはwebで。
/Saga@lain
(07/05/20(Sun) 19:58)
[526]
┗
Re[1]: 続きようが無い悲しさ
/Saga@lain
(07/05/20(Sun) 19:49)
[525]
親記事 /
▼[ 522 ]
▼[ 525 ]
[521]
続きはwebで。
□投稿者/ ボブ
1回-(2007/05/19(Sat) 00:51:45)
こんばんは〜、ボブです。
続きはwebで、ですが。
基本的にはAIDASモデルを踏まえたものみたいですね。
Attention(注目)
Interest(関心)
Desire(欲求)
Action(行動)
Satisfaction(満足)
まず、CMではキャッチフレーズのみを用いて『注目』『関心』を持ってもらい、
webで詳細をアピールする事で欲しいと言う『欲求』を喚起し、
買うと言う『行動』を起こしてもらい、購入商品自体やその後のサービス等で『満足』
して頂き、優良顧客になってもらう。
ただ、兄ぃの仰る通り、果たしてwebで見たいほど関心を持てるCMがあるか…
というと、個人的には疑問ですが。
と言う訳です。
久々でした。
ではでは〜。
[
□ Tree
] [
返信
]
削除キー/
編集
削除
▲[ 521 ]
/
▼[ 526 ]
[522]
Re[1]: 続きはwebで。
□投稿者/ かぐら
1回-(2007/05/19(Sat) 02:21:59)
はじめまして。
テレビCMでのURL表示時間に制限があるとか言う話を聞いたことがあります。
誰が決めたモノなのかよくわかりませんが、それの回避策として[検索]というのをやってるのではないかな?と思っております。
ただ、検索してみようと思えるCMが無いのは同感ですね。
[
親 521
/
□ Tree
] [
返信
]
削除キー/
編集
削除
▲[ 522 ]
/ 返信無し
[526]
Re[2]: 続きはwebで。
□投稿者/ Saga@lain
2回-(2007/05/20(Sun) 19:58:58)
■
No522
に返信(かぐらさんの記事)
> はじめまして。
いらっしゃいませなのです。
> テレビCMでのURL表示時間に制限があるとか言う話を聞いたことがあります。
> 誰が決めたモノなのかよくわかりませんが、それの回避策として[検索]というのをやってるのではないかな?と思っております。
どうやら2秒みたいですね。
CMの時間の半分以下という別の指針もあるようですが、それだと15秒CMだと7.5秒ですが、どうやら「自主的」に2秒にしているみたいなのです。
理由は「TV以外への媒体への誘導を避ける」為みたいです。
その為の抜け道みたいですね。
> ただ、検索してみようと思えるCMが無いのは同感ですね。
それがハラダタしいのです。
いっその事CMの検索をしても、そのサイトが一位に来ないように出来れば「痛快」だと思うワタシは根性がかなり曲がってる・・・のかも。
[
親 521
/
□ Tree
] [
返信
]
削除キー/
編集
削除
▲[ 521 ]
/ 返信無し
[525]
Re[1]: 続きようが無い悲しさ
□投稿者/ Saga@lain
1回-(2007/05/20(Sun) 19:49:57)
> まず、CMではキャッチフレーズのみを用いて『注目』『関心』を持ってもらい、
商品名の連呼や会社名の連呼で何が注目できるのやら(泣)
そりゃ、あっと驚く商品名や会社名とかならねぇ。
×××株式会社とか×××××っていう商品名とか・・・(伏字はご自由に)
> webで詳細をアピールする事で欲しいと言う『欲求』を喚起し、
そのWebが貧困だと「このやろー」ってちゃぶ台をひっくり返したくなるのです。
ちなみに最近の企業サイトで出来が良いのはサソトリーモノレツだと思うのです。
> ただ、兄ぃの仰る通り、果たしてwebで見たいほど関心を持てるCMがあるか…
> というと、個人的には疑問ですが。
いやもうコレは社会的にギモンの入る余地が・・・。
[
親 521
/
□ Tree
] [
返信
]
削除キー/
編集
削除
HOME
HELP
新規作成
新着記事
ツリー表示
スレッド表示
トピック表示
発言ランク
検索
過去ログ
-
Child Tree
-