■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 続きはwebで。 /ボブ (07/05/19(Sat) 00:51) [521]
Nomal Re[1]: 続きはwebで。 /かぐら (07/05/19(Sat) 02:21) [522]
┃┗Nomal Re[2]: 続きはwebで。 /Saga@lain (07/05/20(Sun) 19:58) [526]
Nomal Re[1]: 続きようが無い悲しさ /Saga@lain (07/05/20(Sun) 19:49) [525]


親記事 / ▼[ 522 ] ▼[ 525 ]
[521]  続きはwebで。
□投稿者/ ボブ 1回-(2007/05/19(Sat) 00:51:45)

    こんばんは〜、ボブです。

    続きはwebで、ですが。

    基本的にはAIDASモデルを踏まえたものみたいですね。
    Attention(注目)
    Interest(関心)
    Desire(欲求)
    Action(行動)
    Satisfaction(満足)

    まず、CMではキャッチフレーズのみを用いて『注目』『関心』を持ってもらい、
    webで詳細をアピールする事で欲しいと言う『欲求』を喚起し、
    買うと言う『行動』を起こしてもらい、購入商品自体やその後のサービス等で『満足』
    して頂き、優良顧客になってもらう。

    ただ、兄ぃの仰る通り、果たしてwebで見たいほど関心を持てるCMがあるか…
    というと、個人的には疑問ですが。


    と言う訳です。
    久々でした。

    ではでは〜。
[ □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 521 ] / ▼[ 526 ]
[522]  Re[1]: 続きはwebで。
□投稿者/ かぐら 1回-(2007/05/19(Sat) 02:21:59)

    はじめまして。

    テレビCMでのURL表示時間に制限があるとか言う話を聞いたことがあります。
    誰が決めたモノなのかよくわかりませんが、それの回避策として[検索]というのをやってるのではないかな?と思っております。

    ただ、検索してみようと思えるCMが無いのは同感ですね。
[ 親 521 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 522 ] / 返信無し
[526]  Re[2]: 続きはwebで。
□投稿者/ Saga@lain 2回-(2007/05/20(Sun) 19:58:58)

    No522に返信(かぐらさんの記事)
    > はじめまして。

    いらっしゃいませなのです。

    > テレビCMでのURL表示時間に制限があるとか言う話を聞いたことがあります。
    > 誰が決めたモノなのかよくわかりませんが、それの回避策として[検索]というのをやってるのではないかな?と思っております。

    どうやら2秒みたいですね。

    CMの時間の半分以下という別の指針もあるようですが、それだと15秒CMだと7.5秒ですが、どうやら「自主的」に2秒にしているみたいなのです。

    理由は「TV以外への媒体への誘導を避ける」為みたいです。

    その為の抜け道みたいですね。

    > ただ、検索してみようと思えるCMが無いのは同感ですね。

    それがハラダタしいのです。

    いっその事CMの検索をしても、そのサイトが一位に来ないように出来れば「痛快」だと思うワタシは根性がかなり曲がってる・・・のかも。
[ 親 521 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



▲[ 521 ] / 返信無し
[525]  Re[1]: 続きようが無い悲しさ
□投稿者/ Saga@lain 1回-(2007/05/20(Sun) 19:49:57)

    > まず、CMではキャッチフレーズのみを用いて『注目』『関心』を持ってもらい、

    商品名の連呼や会社名の連呼で何が注目できるのやら(泣)

    そりゃ、あっと驚く商品名や会社名とかならねぇ。

    ×××株式会社とか×××××っていう商品名とか・・・(伏字はご自由に)

    > webで詳細をアピールする事で欲しいと言う『欲求』を喚起し、

    そのWebが貧困だと「このやろー」ってちゃぶ台をひっくり返したくなるのです。

    ちなみに最近の企業サイトで出来が良いのはサソトリーモノレツだと思うのです。

    > ただ、兄ぃの仰る通り、果たしてwebで見たいほど関心を持てるCMがあるか…
    > というと、個人的には疑問ですが。

    いやもうコレは社会的にギモンの入る余地が・・・。
[ 親 521 / □ Tree ] [ 返信 ] 削除キー/



HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -