■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[200]  空がもう明るいよぅ。
□投稿者/ westgenius 7回-(2003/08/25(Mon) 06:05:00)

    No199に返信(Saga@玲音さんの記事)
    ふう。まだ終わってはいませんが、割と進みました。
    何とか今日には下書きが終わりそうです。
    もう空がうっすらと明るい・・・。あううううぅ。
    とりあえず一服。

    > 編曲中はお酒はヒカエ目に。
    >
    > ワタシの場合はこういうミスが多くなります。
    >
    > 「おぉっ!こういう手もある」って発見して喜んでると大抵その部分(←譜面のタテです)はいいんだけど、次の日見てみるとヨコの流れが「あやややや」と。
    >
    > ううううう、っとアタマを抱え込む事に。
    >

    私のバヤイ編曲ではそういうミスは今のところ無いんですが、最近厄介なのが多くて。
    この間は村祭りという曲と、黒田節を2台ピアノ用にかっチョ良く難しくならないように編曲してくれって頼まれまして。でも黒田節って「さぁ〜けぇを飲〜めのォめぇ飲ぉむうなあらばあ〜。」とか言う曲だった様な。すぐに出来ましたが和風を残してかっチョよくしようと言うコンセプトは守れましたが、簡単にしてくれというから少しインパクトが無かったかも・・・。
    出来がやばくなるのはむしろ作曲です。
    私は一応クラシックピアノ演奏専門ですが(他にも色々やりますが、実は結構いいかげんです。)アンサンブルちっくな曲はたまに書きます。が、ここ2年ほど自粛してます。
    どうも私曲作りをすると最近泥酔モードに入ってしまうんです。(酒飲んでないのに)
    たまに冷静に閃いて書けるんですけどそういうのは割と良い曲で評判もいいのですが、最近そういうのが思いつかなくて さあ書くぞって構えちゃうんですよ。
    で、作ってる時は「いい曲ジャン。俺って天才?」とかアホな事思ってるんですが、少したってから(冷めてから)弾くとそれはそれはひどい曲で、人に聴かせてもやっぱりあまり評判良くないんですよ。まあ早い話が「枯れた。」んだとおもいます。

    少し関係ない話しを。

    先日(かなり前ですが)知人に誘われて気晴らしに花火大会に行きました。
    いやぁ。キレイでしたよ。仕掛花火もたくさんあったし・・・。
    でももちろん私の右手にはビールが握られていて、左手には焼き鳥でした。(逆か。)
    花より団子魂炸裂って感じですね。
    嗚呼、もう過去の純真な時間には戻れないんですね。
    いや、屋台でビール買うと高いですね。スーパードライが一缶400円もしました。
    まあ夜店の相場は大体そんなもんですよ。
    夏ももうすぐ終わります。なんだか今年の夏は短かったような・・・。

    「花火は、きらいでありんす・・。すぐに消えてしまうから・・・。」

    とか言ってみたいです。って私がいったいどこでどんな状況になればそんなこと言えるんだ? っていうか私がそんなこと言ったら通行人に殺されかねません。
    こんなこと書くなんて脳が相当逝っちゃってると思います。
    アホな事長々と書いてすみません。
    寝ないでハイになってるのかも。
    もうひと願張りするか、それとも少し寝るかな・・・。まあいいや。ではまた。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←修羅場は・・・ /Saga@玲音 →頑張れ〜! /Saga@玲音
 
上記関連ツリー

Nomal インフレのなみがここまでぇ。 /westgenius (03/08/22(Fri) 17:14) [192]
Nomal 食べ物のネダン /Saga@玲音 (03/08/23(Sat) 16:40) [196]
  ┗Nomal Re[2]: 食べ物のネダン /westgenius (03/08/24(Sun) 03:17) [197]
    ┗Nomal いや、ここって雑談掲示板だからこんなこ.. /westgenius (03/08/24(Sun) 19:30) [198]
      ┗Nomal 修羅場は・・・ /Saga@玲音 (03/08/24(Sun) 23:11) [199]
        ┗Nomal 空がもう明るいよぅ。 /westgenius (03/08/25(Mon) 06:05) [200] ←Now
          ┗Nomal 頑張れ〜! /Saga@玲音 (03/08/25(Mon) 06:21) [201]
            ┗Nomal 下書き完了。ヒャッホゥ〜。 /westgenius (03/08/26(Tue) 05:24) [202]
              ┗Nomal おつかれさま /Saga@玲音 (03/08/26(Tue) 10:23) [204]
                ┗Nomal 師匠にいまだに頼りきりな私。 /westgenius (03/08/26(Tue) 14:45) [205]
                  ┗Nomal どんどん長くなっちゃうので2つだけ /Saga@玲音 (03/08/26(Tue) 19:46) [209]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -