■HPS雑談掲示板■
HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[353]  イーヤーーー。
□投稿者/ westgenius 1回-(2004/04/22(Thu) 18:24:04)

    今まで即興で一人で弾いてみることはあっても録音をしたことは一回くらいしかなかった気がしたので録音してみる。

    と言うわけでしてみたのが一週間ほど前。
    10分くらいしかしなかったけど結構上手くいってて使えるメロディーも五、六個はあった。
    結構何回も聴きかえして見る。
    気付いたことは聴いていて凄く心地いい。
    まあ当たり前ではある。

    ある意味コレは自分自身なんだから。
    和音が落ち着かなくてふらふらしていると事とか終わりたいのになかなか終われないとか自分のよくないところも直してないのでそのまま出ている。

    まあ俺は自分が多分深層心理としては好きなんだと思う。
    よく自己嫌悪に陥ることはあるがそれもその裏返しなのかもとも思えてしまう。

    でもはそれはどうでもよくてある意味お気に入りになってたんだけど媒体がよくなかった。

    DATが数年前に壊れてるので昔買った録音もできるMDで決行。
    練習の時ぐらいならコレで我慢できるけどまあ音はあまりよくは無い。
    でも気にしない。

    問題は今日そのMDの続きにいれたらあまり上手く行かなかったので前のもう一回聴こうとしたら消えてるし。

    あんだけ上手く行ったのは稀なのにぃ。
    今度曲書くときに使おうと思ってたのに。ネタ帖を無くしてしまった気分。

    データは帰ってこないからなあ。バックアップとっておけば良かった。

    面白いメロディーや偶然の産物のきれいな和音があったのにぃ。

    コレは凄く悲しい

    でもまあ面白い発見。さすがに私クラシック畑出身だけあって。
    すべてカデンツァに持っていって終わらせようとしている。
    まあ普通かもしれないけど。
  削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →訂正 /westgenius
 
上記関連ツリー

Nomal イーヤーーー。 / westgenius (04/04/22(Thu) 18:24) [353] ←Now
Nomal 訂正 / westgenius (04/04/22(Thu) 18:28) [354]
  ┗Nomal Re[2]:ハイカデンツれす / Saga@玲音 (04/04/22(Thu) 20:37) [355]
    ┗Nomal まあ・・・・ / westgenius (04/04/22(Thu) 21:51) [356]

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信
  • 無許可での営利目的の宣伝及び公序良俗に反する書き込み等はご遠慮下さい。
  • この掲示板はタグを利用できません。
  • 半角カナは使用しないでください。文字化けの原因になります。
  • 名前、コメントは必須記入項目です。記入漏れはエラーになります。
  • 削除キーを覚えておくと、自分の記事の編集・削除ができます。
Name
E-Mail
Title
Comment 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
Icon (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー (半角8文字以内) / プレビュー 

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -