好きなもの何でもbest3

好きなもの何でもbest3



[ロボット][ヒロイン][HM][FEキャラ][ゾイド]

好きなロボット(HMを除く)

 1.RX−78ガンダム(機動戦士ガンダム)

  →私の世代には、このモビルスーツ(MS)は“絶対不可侵”のロボットと言えるでしょう。『ロボットの原点』だと思っています。

 2.バルキリー(超時空要塞マクロス)

  →このロボットのために、私は可変ロボットフェチになりました(笑)。三段変形機構は当時画期的でした。

 3.龍王丸(魔神英雄伝ワタル)

  →「変化鳳凰」の変形システムがいいですし、何よりあの「性格」がお気に入りです。

 3.零式(機動警察パトレイバー)

  →貫き手の破壊力、フェイス・オープン時の凶悪な頭部・・・文句なしに、私にとって最高のレイバーです。


戻る

Line

好きなアニメキャラ(ヒロイン)best3

 1.音無 響子(めぞん一刻)

  →これは“お約束”かな?「めぞん一刻」ファンで響子が嫌いな人はいないでしょう。

 2.八神 いぶき(めぞん一刻)

  →ある意味、響子よりも好きだったりする・・・。あの性格良いです(笑)。

 3.氷室 美久(冥王計画ゼオライマー)

  →ややマイナーかも?でも設定がとても好きです。勿論外見も(笑)。


戻る

Line

好きなヘビーメタル(HM)best3

 1.エルガイムMK-II(反乱軍)

  →変形機構は気に入らないけれど(あれで“変形”と呼べるのか疑問です)、あの面構えは最高です!

 2.エルガイム(反乱軍)

  →MK-IIとは対照的な魅力がありますし、何と言っても『主役メカ』ですもの。最後の最後に活躍しましたしね。

 3.ブラッド・テンプル(ポセイダル軍)

  →SRWで少しは知られるようになりましたけれど、『幻のHM』ですから。フレイムランチャーの威力を一度見たかったです。


戻る

Line

好きなFEキャラbest3

 1.オグマ(「紋章の謎」)

  →シーダへの想いを胸に秘めて戦う姿は感動的です。しかも元々凄く強いうえに成長もするので、使い勝手も最高です。

 2.ミネルバ(「紋章の謎」)

  →闇に染まった実の兄と戦う「強さ」と、止めを刺せなかった「優しさ」の両面があるところがいいですね。

 3.シャナン(「聖戦の系譜」)

  →ディアドラが失踪したことを悔やみ、その償いのために「セリスを守る」姿がとても印象に残っています。


戻る

Line

好きなゾイドbest3

 1.ウルトラザウルス(共和国軍)

  →初めて見る者に与えるインパクト・形状・ギミック等、全ての点で文句の付け所がありません。

 2.サーベルタイガー(帝国軍)

  →モチーフに忠実なデザインが気に入っています。特に顔は全ゾイド中、最高の出来でしょう。

 3.マッドサンダー(共和国軍)

  →あの大きさ(特に角)とギミックには驚きました。大型ゾイドによく見られる“モチーフとのずれ”もそれ程ないですし。

戻る


トップに戻る