[スレッド全体]

[35] 大塚校の跡地を見てきました返信 削除
2006/2/11 (土) 18:34:13 小林(旧姓)
p6eb539.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp / Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

昨日、池袋に行った帰りに車で大塚校の跡地を見てきました。
卒業してから現地に行くのは初めてなのですが、
キレイなマンションが出来てましたよ。
なんかチョット悲しかったです。
でも、大塚校って地下のパソコン部屋に幽霊出るって噂ありましたよね?
マンションでも幽霊でるのかなぁ・・。

あと、欠席の常習犯さん(もう見てないかな?)、
旦那と考えたのですが、女性の方じゃないですか?
うちのクラスは女性が入学当初の8名から
卒業の時には4名になってしまいましたよね・・。
そこだけは他のクラスがとても羨ましかったです。


[37] 今更ですが返信 削除
2006/6/16 (金) 18:03:20 遅刻の常習犯
g020021.ppp.dion.ne.jp / Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

> あと、欠席の常習犯さん(もう見てないかな?)、
> 旦那と考えたのですが、女性の方じゃないですか?


正解です(笑)
卒業アルバムに答えがあります。
そこまで調べてくださらなくてもいいですけど…(^^;

私はこの学校があまり好きじゃなかったです。
自分が原因で同じ思いをさせた人達もいるとは思うけど…。
まとまりがない、との小林さんの言葉はもっともで、
個人的にはもう同級生の誰とも交流ないですし。
それでも数年前、池袋の帰りに友人を連れて案内した際、
サラ地になっていたのを見たときには愕然としたものです。
学校側は一言くらい連絡しても…と、更にマイナスナ印象を
抱いてしまったのは否めませんが(苦笑)。

けど、僅かでもいい思い出はあったはずだし、
一緒に忘れ去ってしまってはもったいないですよね。
私も英進の授業とは関係ない職についていますが、
あの時代を経ていなければ知ることのなかった出来事や
出遭わなかった人達がいると思えば、
無駄だなんてことは絶対にないのです。

小林さんとは在籍中あまり話す機会がなかったけど、
懐かしい名前や出来事を記してくれることで、
確かにあった楽しい記憶を思い起こさせてくれて
とっても感謝しています。ありがとう!!
(地下のPC部屋の幽霊は角に出るって自分は聞きました。
 大塚の「塚」は昔お墓だった意味だって(笑))


ではまた…と言いたいですが、
故あってのお引越しにともない
PCは今月いっぱいで解約するのでこれが最後のカキコかも。
新居でも機会があれば…? では〜(^∇^)ノ

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.77