前橋オフ その一


次のページへ
インデックスへ
 11/16(土)、この日とうとう(ぜみちょ念願の)前橋オフが決行されることになった。僕は朝5時半に起き、あ、ちなみに寝たのは2時頃(^^;、6時半にはMESHと打ち合わせた待合い場所、用賀のデニーズを目指した。その前にメンツについて説明がいるだろう。まず最初の段階で僕、MESH、げんごろの3人しかいなくて、はなちゃん曰く「車1台でもいいじゃん(笑)」という状況であった。しかし、15日にRCCなオフでまっちと会い、その時僕が強引に「まっちさぁ、明日暇だよねぇ、暇暇??」と迫り、その場でMESHに電話をして朝上野毛で拾うことを決めたのであった(笑)。

 結構快調に環八まで乗れて、、時間より早く着くな、と思っていたら、横の車がリト式ライトをパカパカ開け閉めしている。どこのヤンキーだ?と思ったが、よく見るとシルバーの180、これはもしやMESHCAR?、と思って振り向いたら、やっとわかったか、という感じでまっちが大笑いしていた(^^;。

 そのままデニーズを目指すが、なんと中央分離帯を挟んで反対車線にあった・・・。これではデニーズには入れない。運良く道で良かった。結局そのままげんごろと待ち合わせした阿佐ヶ谷まで行くことになる。阿佐ヶ谷について、まずは腹ごしらえ。ほんとはデニーズでゆったりと食事をするはずだったんだけど、駅前のマックでモーニングセット。トホホ。

 で、食事をしていたら携帯が鳴る。げんごろか、と思ったら、なんとK'だった(爆)。今日は社員旅行があるから前橋には行けない、と言っていたそうだが、朝4時までチャットして6時半に起きようとして失敗したらしい。当たり前の話だが(^^;。で、これから前橋に向かうとのこと。阿佐ヶ谷からK'の居る船橋までは迎えに行くのは大変なので、電車で行ってもらうことにした。ごめんねK'。その後げんごろ現る。で、前橋に向かって出発!。

 練馬から関越自動車道に乗るが、途中どこのSAでMESHCARと落ち合うのか、僕もげんごろもど忘れする(笑)。で、MESHCARについていくのだが、MESHは途中でスピードを落とした。で、横に並んでみると、右腕を前に振った。あれは、先に行けなのか、それとも次のSAに入る、なのかわかりかねた。そのためふらふらしてたら、次のSAの前で早めにウインカーを出したMESHCAR。それを見てSA入り。しかし、実際には先に行け、だったらしい(^^;。どこのSAによるかもMESHに聞いて、再出発。次は上里に止まりまーす。

 上里に着いたら、ぜみちょに電話を。とりあえず、K'に連絡を取って、高崎駅で待ち合わせに。K'が携帯ユーザーで良かった。新幹線に乗っていても連絡はつくからね(笑)。で、高崎で待ち合わせだと連絡して、我々も向かうことにする。あ、上里でげんごろが腹が減ったとなにやら食べていたことは筆記すべきだな(笑)。

 で、高崎駅到着。ちょうどK'が手を振りながら駅を出てきた。さらにぜみちょCARが来て、あとははなちゃんのみになった。いやぁ、今日はタイミングがいいねぇ。しばらくしてはなちゃんから僕の携帯に電話が。今前橋らしい。と言うことで申し訳ないけど高崎まで出てきてもらうことにした。MESHの車苦労物語を聞きながら(笑)はなちゃんの到着を待つ。

 時間的についてもおかしくないのに現れない。そこでぜみちょが改札まで迎えに行く。ぜみちょの姿が駅の中に消えたとたん反対の出入り口からはなちゃん現る(爆)。どうやら東と西口を間違えたらしい。まぁ、これで全員そろったと。そこに奈都ちゃんから電話が。今日は研究室があって参加できなかったらしい。非常に残念がっていた。

 一通り電話を回してからぜみちょの案内で焼き肉食べ放題へ。MESHCARにはまっちが、ぜみちょCARにはげんごろ&K'が、はなちゃんはこーじCARに。久しぶりに女の子を乗せるのでちょっと緊張(笑)。店まで時間がかかるなぁ、と思ったらMESH日記の記述によればどうやらぜみちょは道を間違えたらしい(^^;。なんとかお店に着く。


その二へ