僕の山田村日記 7月25日


次のページへ
インデックスへ
 朝5時に起きて、6時半に家を出る。睡眠時間は4時間ほど…。でも、自然と眠くない。妙にうきうきしているらしい(笑)。まずは横浜にある東大の金木さん宅へ向かう。

 これが大変だった。6時半にでて、金木邸についたのは予定より30分遅れた8時半…。実に2時間もかかった。夜なら30分もあれば着くのに…。金木邸でコーヒーとアイスクリームをごちそうになる(笑)。で、9時頃出発。

 これまた渋滞にはまる(T_T)。練馬インターに入ったのが10時50分…。でも、関越がすいていたのでラッキー。9時に三芳SAで待ち合わせの早稲田の永原君、沼澤さん、村川君たちは先に行ったらしいので、それに追いつくべく、とばしまくる(爆)。しかし、彼らは上信越のほうに向かってしまったらしく、結局合流できず。僕らは筑波の天のさん、金川さんに追いつくために先に進む。関越〜北陸道米山SAまで2時間で走り抜けた(爆)。ここで食事をとり、先に進む。

 富山県に入り、入善PAで天の・金川コンビに合流。金木さんと金川さんがチェンジして、僕の車に金川さんが乗る。で、ひ とまずお米を取りに僕の家へ。

cooking

厨房班の様子。本当に大変そうでした。
 ここでジュースとなぜか豚の角煮を食べる。ここから山田村まで約1時間ほどで着く。すでに関西組が着いていて、いろいろ部屋の片づけなどをしていただいていた。時間がたつにつれて徐々に人が集まる。
 初日は部屋の設定などをした。しかし、無事についてよかった。夜になって、27日以降のお助け隊の人の割り振りを行う。結局午前4時半までかかる…。天のさんは結局お助け隊本部に布団を持ち込み、寝泊まる(^^;。今日からずっと(笑)。


翌日へ…