こーじ関西に行く!四日目


前のページへ
インデックスへ
 今日はさすがに9時に起きた。朝から再度WinkのCDを聞く藤村さん…。なんだか洗脳されそうだ。それを聞きながら準備をして、10時前に藤村邸を出る。その時、村川君は一昨日買った抹茶アイスをわざと藤村邸に忘れてきた…。昨日抹茶アイスはたくさん食べたので、もういらないと藤村さんが言っていたのに…。

 大久保駅で藤村さんとはお別れ。村川君と2人で草津に向かう。ここでりえちゃんとお食事をすることになっていたのだ。しかし、初めて草津に行く。ちょっとどきどき(笑)。

 無事草津に着いた。結構京都から近かったのにはびっくり。新快速で20分程度。そこでりえちゃんが来るのを待つ。最初は「空中庭園」で待て、と言われていたのだけど、あまりの寒さに電話して、場所を変えてマクドで待つことに。バスが来なくて、わざわざタクシーで来てくれた。感謝感謝。しかも、同じ立命館の久下ちゃんまで連れてきてくれた。

 それから、おいしい和食屋さんに向かう。これが地上23Fで、見晴らしもとって良い。それで、お店の人の接客態度も、料理もすばらしい。とってもおいしい昼食でした。りえちゃんと村川君はお店でトイレを探す時にに、迷っていた(^^;。一回お店を出ないとトイレはなかったのだ。

 お食事をすませて、今度は米原に向かう。ここで新幹線に乗るのだ。その前に、草津で久下ちゃんとお別れ。授業に出るので学校に戻るらしい。りえちゃんは僕らのお見送りに米原まで着いてきてくれた。

 途中安土城址などを横目に、電車に揺られて米原に着く。ここでりえちゃんともお別れ。で、新幹線に乗り込む。車内では、しばらく2人で会話を楽しむ…、というか、村川君と2人で話すのは初めてかも。

 5時前に東京駅に着く。着いたホームが19番で、学校に行くために1番線の中央線に向かう…。遠かった。お茶の水で乗り換えるので。村川君ともお別れ。これでオフ終了。まじめにゼミに向かう…。いきなり現実に戻ってちょっと悲しい…。


日記のトップに戻る