こーじ関西に行く!三日目


次のページへ
前のページへ
インデックスへ
 今日は本当は8時に起きる予定だったのだけど、起こされたのは10時…。藤村さんが7時に目覚ましをかけていたのだけど、2度寝したらしい…。それで、関西学院大に遊びに行く予定だったけど、予定変更(^^;。11時頃家を出ることにする。すると、村川君がまだ時間があるから、と言ってのんびりシャワーを浴びはじめる(笑)。困った人だ。それで、用意をして出かける。外はとっても寒かった。

あだち屋

ちま嬢の実家。繁華街の中心です。
 阪急西宮北口で関学の黒川さんとすーちゃんと待ち合わせ。後藤君も遅れてくるらしい。とってもおなかが減っていたけど、本屋で時間をつぶして待つ…。約1時間待ってようやく全員集まる。そこで三宮に移動して食事をとることに。

 三宮の駅の地下のパスタ屋で食事をとる。それから、南京町へ行く。そこで、ちまちゃんおすすめのブタマン屋に行くが、なんと定休日…。残念。しばらくそのあたりの雑貨屋などで楽しむ。そのあと、あだちやの前を通って、駅へ向かう。
村川と豚さん

雑貨屋にあったブタの人形と戯れる村川氏…。
巨大キーボード

ベンチになっていた巨大キーボード…。
 今度はハーバーランドへ。そこのショッピングビルの4Fに、「マルチメディアフロア」とかいうところがあって、みんなそこに向かうことに(笑)。さすが山田村に行ったメンバーだ。そこでは有料インターネット接続できる場所もあったのだけど、その隣にNTTマルチメディアセンターがあって、そこではタダでインターネットができた…。これで儲かるのかなぁ、隣の有料接続は。
 そのあと、5Fのゲーセンに行ってから「モザイク」というショッピングモールを抜けて、海のそばの遊園地に向かう。海からみた神戸の夜景はとってもきれい。しかし、このハーバーランドはどこにいっても超すいていた(笑)。さすがに月曜だからかな?と言ったら、みんなはそんなことない、と否定していた。そこの遊園地の、大観覧車に乗る…。大、と言っても小さかったのは言うまでもない(^^;。しかし、女の子は6人中2人だというのに、藤村さんと3人で乗ってしまい、残りの僕と後藤君、村川君の男3人で乗ることに…。もうちょっと気を使えよぉ、とみんなで愚痴っていた(^^;。
きれいな観覧車

観覧車のライトの回り方が非常に早かった

 用事があるとのことで、すーちゃんは先にお帰り。残りのメンバーで夕食を食べに再度三宮へ。黒川さんおすすめの焼鳥屋さんに行った。これが美味しい!焼き鳥もそうだけど、とろろのご飯も美味しかったのだ。それなりのお値段だったけど。

アイス

寒い中アイスを食べる仲良し三人組
 この後、後藤君の希望でハーゲンダッツに行ってアイスを食べる。食べ終わってから後藤君がハーゲンダッツのクーポンを発見して、早速再度抹茶アイスを買う(笑)。さっきも抹茶を食べていたのに。しかし、これが大きかった。その上、外は寒い…。寒い中、電車を待っている間みんなでアイスを回して食べた…。かなり怪しい集団の気がした…。藤村さんは「昨日の夜ゴミを持たせて帰らせたから、復讐されたか」と言っていた(笑)。
 それからみんな眠気に襲われながら藤村邸に。黒川さんは大阪で、後藤君は近鉄線の途中の駅でバイバイ。やっと家に着いて暖まる。その時に村川君がWinkのシングルベストCDを持っていることが発覚(笑)。おもしろいので久しぶりに聞いてみることに。うーん、懐かしいなぁ。

 しばらくして、関学の八十原さんから電話が入る。今日は卒論の文献探しでこれなかったとのこと。残念です。その電話の間に、村川君は電話料金を払い込みに近くのコンビニに行っていた。27日が払込期限だったから。しかし、27日ももう後8分で終わるという時間に振り込んだそうです(笑)。間に合ってよかったね。


次の日へ