こーじ関西に行く!2 1日目


次のページへ
インデックスへ
 今日は「学生の広場」の関西オフ。大阪駅の噴水前にあるミスタードーナツ前に11時集合とのことなので、朝7時28分のサンダーバードに乗って富山から大阪に向かう。新しくきれいな電車だなぁ。

 大阪駅に着いてまっすぐ噴水前に向かう。さすがに今年4回目の大阪入りなので、土地勘がついたらしい(^^;。ミスド前には誰もいなかったようなので、中に入ってみる。やはり中にいた。げんごろとゆづるさん、りえ公発見。とりあえず11時までまだ時間があるのでそこでしゃべって過ごす。他の人はミスド前にいたそうだ。

 11時になって噴水前に移動。もりもり、ダインさん、祐さん、涼希くん、こっくりん、ちょびが来ていた。あとはたいやきまじん、カレーまんマンのみ…、ってハンドルを書いてみたけど、名前だけでかなり濃いぞ(爆)。カレーは来るかわからず。まじんがきたところで、梅田に移動しはじめる。かなり大規模なオフになってしまったようで、結局最初から最後までまともな自己紹介もなし。ま、だいたい顔と名前がわかったようで…。

 梅田でカラオケの予約にまじんとりえ公が向かい、残りのメンバーはゲーセンに入って待つことに。入るなり早速、もりもりはゆづるさんとこっくりんにプリクラを撮ろうとせがむ(笑)。結局ちょびなんかも一緒に写ったようだったけど。で、30分くらいうだうだしていたのかな。ようやくりえ公が戻ってきたのでゲーセンから出る。すると、見たことのある、ヤ○ザのような男がりえ公の横に…。カレーだ!。なんと2年ぶりくらいに再会。いやぁ、ひげを生やして、ますます怖さに磨きが(笑)。でも、相変わらずしゃべり出すと止まらないし、面白い。変わってないなぁ。カラオケはなぜか朝からかなり混んでいるようで、2時頃でないと入れないとのこと。ということで急遽予定変更で、お好み焼きを食べることに。
カラオケにて

カラオケを楽しむみなさん
 お好み焼き屋では4人テーブルを4つ占領して、3人ずつ座る。僕は就職決定組テーブルである(笑)、ゆっぴーと祐さんと一緒。隣は関西うるさ組(笑)、かれーとりえ公、こっくりん。真後ろのテーブルは涼希くん、もりもり、ちょびかな。その隣はダインさん、まじん、げんごろが座る。僕らのテーブルは、なにせ車の長旅でゆっぴーと祐さんがお疲れで、わりと静かに話していた。けど隣のテーブルはうるさいうるさい(笑)。関西パワー炸裂ってかんじでした。

カラオケにて

両手に花状態のもりもり
 食べ終わってから、カラオケに移動。ここでは3時間もとってあるので、ゆっくり歌えそう。部屋に入るなりまじんは曲を予約しようとする(笑)。よっぽど好きなんだねぇ。みんなそれぞれ好きな曲を入れて歌う。こっくりんがSPEEDを歌うときにはカレー曰く「生SPEEDや!」(笑)。確かにこっくりんはまだ16歳だからねぇ…。若い。
 あっという間に3時間が過ぎ、カラオケを出る。ここでゆっぴーとげんごろはお帰り。ダインさんとまじんは本当はここで東京に帰る予定だったけど、東京に着いてからの電車の都合で、夜出発に変更(^^;。ということで、残りのメンバーは僕が山田村ふれあい祭のオフで使ったことのある、「田園」という喫茶店に入る。

 ここでのテーブル割りは、僕と涼希くん、こっくりん、まじんがひとつ、隣のテーブルに残りのメンバー。僕のテーブルは本当にまったりムード。となりはカレーがしゃべりまくり(笑)。まじんはカラオケではしゃぎすぎたのか、かなりお疲れの様子。途中で寝にはいっていた。

 こっくりんが小学校から女子校だと聞いてびっくり。小学校は共学だけかとおもっていたんだけど。まじんは今の会社に本当になじんでいて、東京に戻らなくてもいいや、なんて話していた。その間もカレーはしゃべりまくっていた(^^;。

 途中でりえ公が幹事のくせに別の用事で帰っていったり(笑)、ちょびが家族サービスのため早めに帰ったりして、最後まで残ったのは8人。もう良い時間なので、夕飯を食べに移動。しかし、これがどこも混んでいて良いお店がない。結局途中で涼希くんはお帰り。残りのメンバーは32番街の29階で夜景を見ながらおしゃべり(笑)。そこで突発的に関西メンバーがドライブオフを決めていた…。いいなぁ。参加したい(笑)。

 終電が気になるので、9時前に解散。東京に帰る人、岡山に帰る人、神戸に帰る人に三重に向かう人(爆)。みんなばらばらになっていく。僕はもりもりにくっついて三重へ。2年間のうちに2度ももりもり邸に行くとは思わなかった(^^;。

 もりもりの家の最寄りの駅でお父さんがお出迎え。途中で夕飯変わりにラーメンと餃子をごちそうになる。で、もりもり邸に。お母さんを交えて4人でもりもりの妹の受験の話や映画の話で盛り上がる(笑)。本当に若いご両親でした。映画館もしょっちゅう行っているみたいだし。1時頃まで話していたのかな。それからお風呂をお借りして、蒲団を敷いてある部屋に戻ってもりもりと四方山話。これで今日はおしまい。


次の日へ