こーじ関西に行く!2 2日目


次のページへ
前のページへ
インデックスへ
 今日は山田村ふれあい祭のメンバーと夕食を食べることになっていたけど、昼間は用事を入れてなかったので、お昼までもりもり邸で寝ていた(^^;。起きたらブランチにもりもりのお母さんが鮭やお肉を焼いてくれて遠慮せずに食べる。おいしかった〜。

 最寄り駅に送ってもらうがてら伊賀上野を車で案内してもらう。といっても、本当に車で回るだけだったけど。雨が降っていなかったら歩いても良かったんだけど。頃合いを見て、駅に送ってもらい、もりもりと別れる。

 近鉄線で大阪に向かう。大阪駅についてから、東京から向かっているはずの金木達と連絡取ろうと電話するが通じず。まだ5時前だったので、6時過ぎまでファーストフードで本を読んで過ごす。6時過ぎに電話したら、7時半に噴水前と言われたので、今度はミスドに入る。昨日もミスドに入ったし、僕は赤いダッフルコートを着ているので、目立つから「あの客また来たで」なんて言われないかちょっと心配した(笑)。とりあえずそこでドーナツ食べ食べメールチェック。どうやら八木ちゃんが遅刻したらしい。それがなければ1時間早かったのか!?。

 7時半に合流。東京から金木っち、八木ちゃん、かなちゃん。地元民は黒川さん、うっちー。それから亜里砂ちゃんが合流するとのことで、少し待つ。かなちゃん、黒川嬢に「ようこのおっさんたちと長旅するなぁ」とつっこみを受ける。かなちゃん曰く「もう慣れました(笑)」とのこと。さすがだ。

 亜里砂ちゃんが到着。で、昨日上った32番街に向かう(^^;。しかもまた29階。しかし、やはり混んでいてあきらめて東通りへ…。そこでも相変わらず混んでいたけど、なんとか7人入れるお店に。「和's」という和食居酒屋。

 東京組がやたらとおなかが減っていたらしく、沢山注文する。料理が出てくる合間にりえ公から電話が入る。明日の鐘突きに来ることを約束させる(笑)。その後、黒川さんが大賀さんに電話して、「今から来ないの?」などと相変わらず無茶なことを言っていた。大賀さんは素で「行けません」と答えたらしい…。

 みんな結構食べたくせに、まだラーメンを食べに行くと言い始める。結局、僕と亜里砂ちゃんは大阪駅でみんなと別れ、他のメンバーはおいしいラーメンを食べに行くらしい。すごい食欲だ。僕と亜里砂ちゃんは京都駅に向かう。

 京都駅で実家に帰る亜里砂ちゃんと別れて、僕は同志社のくらさんの家に向かう。2回目だったからもう道順もばっちり。わからなかったのは部屋番号。マンションの3階まで行って電話して「何号室だっけ?」と間抜けなことをしてしまった(^^;。

 くらさん邸は新しいMDのついたラジカセ(カセっていうのは間違いなんだろうけど(^^;)が新規購入されていた以外、特に変わってなかった。部屋に入るなりメーラーの話で盛り上がる2人…。なんか違う…。くらさんはふれあい祭のメンバーでもある藤村さんにとっても会いたいらしい。藤村さんのまじめな部分を少し話したらますます会いたいとのこと。今度時間を作って下さいね、藤村さん(笑)。

 そのあとシャワーを借りていたら、その間くらさんはICQJobWebのメンバーとやりとり。シャワーに入っていることまで書いてるし(^^;。僕もちょっと書かせてもらってから、自分のPCを立ち上げてそちらでログイン。メールを一通りチェックして、くらさんと語りモードへ。いやいや、いろいろな話を聞かせてもらいました(笑)。今日は3時ころ眠りに入る。


次の日へ