NAFTAオフ 一日目


次のページへ
インデックスへ
 とうとうこの日が来てしまいました、カナダオフ出発日。日本からの出発組はK'とりえちゃん。とりあえず、初っぱなから快速エアポート成田空港行きが、大幅に遅れて1時間半も遅刻…。今度はGAW役を僕が演じることになりそうで怖いです(^^;。

 出国に関してはすんなりいって、すぐに飛行機に乗る。機内で音楽を聴こうとしたら、なんと僕の席のイヤホンが壊れていて、端子に入らない(^^;。で、りえちゃんとK'のイヤホンは音がノイズしか出なかった(笑)。こまった飛行機だ。今回の飛行機の中ではりえちゃんに睡眠をじゃまされなくてすんで、よく眠れました(笑)。飛行時間約8時間。ロンドンより近かった。

 San Franciscoについて、まずバッグが出てこない。しかも、僕だけでなく、3人とも…。結構焦る。しかし、Van Couverまで行く場合、そのままバッグは預けたままらしい。ちょっとほっとする。

 入国審査も終わり、ちょっと一息。K'はコーヒーを、りえちゃんは茶を、僕はホットチョコレートを飲む。このとき、レジを打つ店員が僕がLargeを頼んだのに値段はMidiumを要求してくれたので、50セント儲かった(笑)。

 その後Van Couverへ再度飛行機に乗って移動。空港でちゃんとあとあとと合流できました!。いやぁ、良かった良かった。で、まずダウンタウンにバスで移動してからWhistlerへ移動することにして、バスを探す。しかし、結局バスがなく、K'がリムジンを借りてくれて、始めてリムジンでダウンタウンに移動する。車の中はかなり広い。ダウンタウンで今度は長距離バスに乗り換える。ここでハプニング(笑)。バスを待っているときに、K'が見知らぬおじさんにマクドナルドのチーズバーガーをもらう(笑)。平気でパクつくK'…。変な薬が入っていたらどうするんだ(笑)。とりあえず即効性はないようだ(^^;。で、バスに乗ってWhistlerへ。

 Whistlerに着いたはいいけど、なかなかHoliday Innが見つからない。30分ほどさまよって、なんとか発見。目の前にはHard Rock Cafeが(笑)。フェチにはたまらない場所だ。で、部屋に入って荷物を置き、夕食へ。まずはHard Rock Cafeへ行くが、かなり込んでいたので、別の店を探す。最初に入った店は、ネクタイとジャケットを要求されたのでパス。次の店は大丈夫だった。そこでさらなるハプニングが(笑)。

 店に入ってメニューを見ていると、ちょいと酔い気味のお姉さん(ソニアという名前らしい)が寄ってくる。で、メニューについて解説してくれる。が、このお姉さん、どうやらウェイトレスではなさそう。なんなんだろう??。まぁ、ともかく席に着く。すると、このお姉さん、ビールのピッチャーをおごってくれる。よくわからないけど、飲んでみる(笑)。で、みんなの年齢を聞く。そこで、K'が16歳でしょ?と言われる(爆)。彼女には高校生に映ったらしい。ちなみにりえ公は18歳と言われていた。一番年長なのに、K'は(笑)。で、オーダーを頼む。結構量があるステーキを食べた。が、そこで第3のハプニング(笑)。

 食事の最中にまたお姉さんが寄ってきて、なにやらりえ公に話しかける。どうやら、気に入ったらしい(^^;。一緒にナイトクラブに行って踊ろう、と誘っている。とまどうりえ公(笑)。結局りえ公の友達が明日やってくるので、一緒に行くことを約束する(笑)。指切りげんまん、までしてしまう。さらにビールを一本おごってもらってしまった(笑)。やばし、りえ公(笑)。約束を再確認していると、このお姉さん、「B-42」なるお酒を4つ頼む。なんと、僕らに一気しろとのこと。いきなりカウントし始める。うを!。結構きつい。お酒の下の方はカルアミルクのようだ。はぁ、今日は飲み過ぎかも(^^;。で、お姉さんにByeして寝に帰る。そうそう、チェック(請求書)にはあとあとの名前で言ったんだけど、「Yasue」と書かれていた(笑)。40時間ちかく起きているといろんなことがあるなぁ(苦笑)。

 そうそう、忘れていたけど、メールチェックはちゃんとできました(笑)。というのも、部屋の中でモジュラージャックを探していたら、なんと電話にData/Faxジャックがついていた(笑)。これで毎日チェックできるなぁ。


二日目へ