NAFTAオフ 五日目

NAFTAオフ 五日目


次のページへ
前のページへ
インデックスへ
 今日でWhistlerともお別れ。僕はりえ公が使っていた部屋で寝て(一足先にVancouverに行ったから)、そのあとあとあと&K'の部屋に戻った。すると、ベッドで寝ているはずのK'がまたもやソファの上で寝ていた(笑)。これ、第一のハプニング。昨日までは3人で1部屋使っていたため、いつもK'が先にソファで「落ちて」しまったため、僕がりえ公の部屋に移動し、K'にベッドで寝てもらおうとしたんだけど、結局今日も同じだったらしい(^^;。

 午前中は買い物をしたり、ひなたぼっこをしてのんびり過ごし、午後一のバスでVancouverへ。バスから見たEnglish Bayはとても美しかった。4時過ぎに着くと思っていたバスは3時半にはVancouverに着いた。すぐにCheck In。で、部屋に荷物をおいてロビーに降りるとりえ公とす〜ちゃん(りえ公の杉山さんに対する呼び方)がいた。ここで第二のハプニング。りえ公のバウチャー(予約券、と考えればいいのかな?)がない!。いろいろ調べた結果、あとあとのバウチャーにりえ公も含まれていることがわかった。Two Single Roomsになっていたのだ。ふつう2枚のバウチャーにするよなぁ、とK'とあとあとは文句を言っていた。何とかCheck Inも終わり、す〜ちゃんとも別れて夕食&散歩へ。

 す〜に勧められた寿司屋「むさし」に向かって歩く。途中で本屋によってMapフェチのあとあとMapを買う(笑)。で、次に寄ったのがVirginRecord。あとあとは「ふつう」のCDコーナーには目もくれずいきなりIntaractiveコーナーへ(爆)。なんとここではCD-ROMのみならず、ビデオボードも売っていた!!。僕はミレニアムを発見し、かなり悩む(笑)。だって、WRAM2MBで225$なんだもん。日本でもなかなかこの値段はないなぁ、と悩む。しかし、とりあえず我慢して、もっと安いお店を探すことにした(^^;。で、Virginを出てまた歩き出す。

 なんとか「むさし」を発見。結構遠かった。店にはいるとそこは完全に日本だった(笑)。日本語で全部通じるんだもん。しかし、このお店は当たりだった!。天ぷらもすしも刺身もおいしかったのだ。で、値段も手頃。生かきまで食べて、一人20$。安い。量も多かったし。大満足でお店を出る。

 で、一路ホテルへ。ホテルに着いたらそのまま寝ることに。あ、ビデオはあった(もちろんアダルト!)が、約9$するのでやめた(^^;。電話もどうやら通信はできない模様。困ったモノだ。と言うわけで、この日記はUPされるのはちょっと遅くなりそうだ。


六日目へ