ふれあい祭'98 8/10


前のページへ
インデックスへ
 今日も朝8時過ぎに目が覚める。気が付いたら、いつも早起きするメンバーはOB/OGばかり。みんな年寄りだから、ではなくて(^^;、現役メンバーは最初からいるから疲れが溜まっているのでしょう。そして、昨日も寝る間を惜しんで語り明かしていたんだろうね。ドライバーはそれができないから辛い。来年は電車で来ようかなぁ。
寮母三人

今年の寮母三人組。
 朝御飯を食べて、写真を撮りながら、まったりと時間を過ごす。最後の掃除を始めて、その間に高口さんはお助け隊に、持田さんは情報センターにプリンタの設定を直しに出かけていきました。
 一通り終わって、まったりムード。僕はその間に地酒を買いに行ったり、茂木をドライブに連れていったり(笑)。そんなことをしている間に船本さんが情報センターで車をぶつけてしまったとのこと。疲れが溜まっていたんでしょうね。人身じゃなかったから良かったけど。自分も気をつけよう。

 気が付いたら、村川は仕事に間に合いそうにないと騒ぎ出す。夕方の6時から仕事だっていうのに、10時になってもまだかつら寮にいるんだもん、そりゃ無理だ(笑)。なんとか飛行機の予約をとって(しかもプロペラ機!)、急遽帰っていきました。なんだかばたばたしていて、まともに挨拶もしないままに帰っていった…。

 それから、余った野菜やお米の配布。お米は結構人気があったようだけど、どうでしょうか?。そうこうしているウチに、OB/OG組は帰る時間に。翌日からまた仕事だから、あまりのんびりもしていられなかったのだ。片づけも途中で申し訳ないのだけど、帰り支度を始める。
 で、最後に記念撮影。カメラが出てくるわ出てくるわ(笑)。デジカメもあわせて、7台分くらいの写真を撮った。それで、僕らはかつら寮を後にする。また来年も来ることを、みんな胸の中で誓っているでしょう。
記念撮影

去年もこんな構図だったような…。
 帰りは、みんなで安房トンネルを通って、長野に抜けて、それから中央道で帰ることにする。のんびり走る。安房トンネルを過ぎたあたりからかなり道が混み始める。平日の昼間だっていうのに、とっても混んでいて、地元でもめずらしいこととのこと(食堂のおばちゃんが言っていたらしい)。しかも、たくさんトンネルがあって、一つ一つがとっても暗いのだ。サングラスをかけていると見えなくなるの。そのせいか、とっても眠くなってかなりやばかった(^^;。茂木も眠くなっていたらしい。

 途中で駐車場が結構広いお土産屋&食堂でお昼。おそばが結構量があって美味しかった。ガタさんが食べていた山菜カレーは、らっきょうなんかのかわりに山菜がついているだけで、だまされたと言っていた(笑)。

 食事後、出発。松本I.C.まで結構混んでいたけど、長野高速道〜中央道は空いていた。結構飛ばす(笑)。で、途中のサービスエリアで休憩。僕は一眠り(^^;。で、ここで交通費の精算をして、お別れの挨拶を交わす。次は2日後のさくらちゃんの送別会で、という挨拶(笑)。全然さみしいものではないですね。
デッドヒート中(うそ)

渋滞の中の気晴らし(^^;。
 このサービスエリア以降、途中からかなりの渋滞。結局20km以上の渋滞だったのかなぁ。途中で茂木カーに抜かされ、狩野カーとぬきつぬかれつのデッドヒートを繰り広げた。時速5kmくらいだけど(爆)。
 渋滞を抜けて、一気に加速。八王子の出口で茂木カー発見(笑)。電話をして、夕食を一緒に取ることにする。お別れの挨拶はしたんだけどなぁ(笑)。で、I.C.近くのCASAに入る。

 入って5分くらいで、なんと狩野カーの面々がCASAに現れる!。これは怖いくらいの偶然だ。ほかにもファミレスはあるだろうに。しかも、狩野カーは調布の方まで行くと言っていたんだけど。とにかく、みんなでまた楽しく食事をとる。なぜか僕と同じテーブルには、茂木、多々良、金木が。隣のテーブルは柳澤、持田さん、大下氏、川面さん。後ろのテーブルには高口さん、狩野さん、ガタさん、杉田さんが。なんで僕のテーブルだけ濃いメンツが(T_T)。もう慣れたけどね。
 夕食も終わり、今度こそ本当にお別れ。最後に杉田さんのカメラで写真を撮っておしまい。僕は持田さんを家の前まで送って、自宅へ。今年のふれあい祭も、とっても刺激的で、楽しい、濃い時間を過ごすことができて本当に嬉しかった。来年も絶対来よう!。
最後の記念撮影

CASAの前で一枚。


トップへ戻る