関西オフ日記 '98.11.02


次のページへ
前のページへ
インデックスへ
 今朝はちゃんと9時に起きる。なんと今日はわざわざりえ公のお母さんが仕事を休んで僕らの朝ご飯の用意をしてくださった。感謝感謝。お母さんはりえ公には似てないね(笑)。

 朝ご飯をいただいて、出発。僕の都合で申し訳ないのだけど、今日は早めに出かけるのだ。12時に大阪事務所に待ち合わせだから。ということで、りえ公の運転で駅に向かう。で、駅について、りえ公に間に合うのかと聞くと、間に合うという。時間を聞いてみたら、どうも誤解をしているようで、よくてぎりぎり、悪くて10分程度は遅刻しそうだと言うことがわかる…。これだからりえ公は。もぅ。

 ここで焦ったところで着く時間が早くなるわけではないので、じたばたせずに、はっきり遅れることがわかった時点で同期には電話することにする。新快速に乗り換えて、新大阪で金木っちとはお別れ。彼はすーちゃんと2人きりで神戸ででえと(爆)。夜は沼澤さんと黒川さんの4人で食事をとったらしい…。濃いわ。

 僕とりえ公は新大阪から御堂筋線で淀屋橋へ。なんとか時間の1分前にたどり着く。同期はそれから2,3分してから現れる。加藤さんとは半年ぶりくらいかな。で、深堀さん、小島さん、藤枝君もきてくれた。木村君は姿が見えないらしい…。とっても忙しい部署に回されているとのこと。大変だ。

 で、小島さんと藤枝君だっけかな、が残って残りの2人が木村君を探しに行っている間に、小島さんがりえ公に「どんな関係ですか?」と聞いたら、りえ公「こ、恋人です」だと!。思わずホンキでつっこみを入れてしまった(^^;。あまりにベタなんだもん…。

 木村君は急にトラブルが発生して客先に行ったとか。うーん、本当に大変だ。ということで残りのメンバーで近くの中華屋さんに行く。なぜかりえ公と深堀さんがロボットの話題で盛り上がる(笑)。マニアックな会話だ。で、あとは雑談しながら食べ物がでてくるのを待つ…、が、これがなかなかでてこない。結局小島さんが一番遅かったのだけど、昼休みが終わるまでに15分くらいしかなくて、焦って食べていた。メニューによってでてくる時間が大幅に違うお店とのこと…。怖いお店だ(^^;。

 なんとか食べ終わって、慌ただしくお仕事に戻っていった同期のみなさん。あ、昼休み終了5分前に木村君が顔を出してくれた。忙しい中ありがとね。ほとんど会話できなかったけど、みんな変わりがないようで。

 さて、次には学広のKAIとの約束。ここでりえ公が裏切り!。なんとKAIとの約束を知りながら、ユキちゃんという友達と会うと言い出して、心斎橋へ行くとのこと。なんてこったい。せっかく学校とバイトをさぼらせたのに(爆)。ま、梅田までつきあってくれたから良しとしよう。

 梅田のビッグマンの前でKAIと再会。ほぼ1年ぶりかな。めがねをやめてコンタクトをしていたので、ちょっとびっくり。なんでもWebにめがね姿を載せていたら、友人に「たくっぽいぞ!」と言われてショックを受けたらしい(^^;。かわいそうに。
ビッグマン

定番な待ち合わせ場所。
 とりあえずサテンに入ろうということで、東通をぶらつく。結局いつもの「田園」…。荷物もあったし、粘れるからね、ここ。学広の話などをしていたけど、やはり男2人では限界(爆)。ということで急遽映画を見ることにする。NAVIOまで行って、「モンタナの風に抱かれて」を見ることに決定。30分ほど待って、上映開始。映像が非常にきれいな、良い映画でした。詳しいことは映画日記参照(^^;。しかし、男2人で見る映画ではないと、KAIも思ったに違いない(爆)。

 映画館から出ると、ゆづるさんから留守電が入っていることに気がつき、早速お電話。なんでもせっかくの3連休というのに、親知らずがとっても痛み出して、夜中寝れなかったらしい…。かわいそうに。今度遊びに行こうね〜、といってKAIと変わる。KAIは携帯が苦手とのことで、少しお話しして切る。

 KAIを阪急に見送って、お別れ。で、ちょっと雑誌を買い込んでサテンで目を通し、同期の深堀さんの家に向かうことにする。最寄り駅から電話して、誘導してもらう。駅から非常に近くてびっくり!。良いところにすんでいるなぁ。

 まだ加藤さんしか着ていないとのことで、できあがったおでんを前におあずけ(^^;。でも、7時半くらいには小島さんが現れ、全員集合。今回は男性諸君は不参加。ということでハーレム状態でおでんを食べ始める。写真を撮らなかったのが非常に悔しい!。

 おいしいおでんを食べながら、お互い情報交換(笑)。いやぁ、いろんな話を聞かせてくれました。そして、加藤&深堀コンビが笑わせてくれました(笑)。こんなに仲良くしているとは予想外。小島さんは仕事が忙しいとのことで、加藤さんと深堀さんはよく2人で遊びに行ったりもするそうな。

 小島さんが10時頃だっけかな、友人から電話が入って、家にお帰り。うーん残念。みんなでお泊まりだと思っていたのに(おぃ)。深堀さんが必死に情報をエサに引き留めにはいるけど、最後には帰ってしまった(笑)。

 その後も、加藤&深堀コンビのお笑い攻撃炸裂しまくり。楽しい時間を過ごしました。で、2時頃、加藤さんの彼氏、大ちゃんが車でお迎え。深堀邸にあがってもらって少しお話もしちゃった(笑)。これくらい積極的なのは良いことだよね。僕もよくやる(爆)。

 その後、加藤さんもお帰り。大ちゃんにプラダのバッグを持たせて帰っていった(おぃ)。僕らはそのままお休みタイム。


翌日へ…