年末年始スペシャル '98.1.2


Prev Page
Agenda
 朝は8時に目が覚める。早速朝ご飯。といっても終了時間ぎりぎりの8:20に食堂に駆け込んだのだけど。そしたらご飯が切れていて、炊いている最中とのこと。狩野さんはすでに食べ終わっていたらしく、姿は見あたらない。男性陣のみでご飯が炊きあがるのを待つ…。

 待つこと20分…。全然炊きあがらないので、金木っちはすでに食べ終える。僕も我慢できなくなって食べ始めたところでようやくご飯到着(^^;。金木っちは海苔を持ってきてご飯だけ食べていた。ちなみに麻貴ちゃんはカップラーメンを買って食べていた…。

 食べ終わってすこしまったり。みんな寝不足っぽい。10時にチェックアウト。とりあえず梅田に向かうことに。どうやら沼澤さんが風邪を押して出てきてくれるらしい。感謝感謝。今回はJRを使ってみようということになり、阪和線で東羽衣から鳳まで乗ることに。この電車がなんと鳳・東羽衣間を行ったり来たりする、単線…。かなりびっくり。2駅しかないとは…。で、鳳から阪和線快速で天王寺へ。天王寺に着いたときに跡部さんから電話が入る。大阪港にいるらしいけど、仕事から解放されたので食事をしよう、と。そこでこちらに招き入れることにして、梅田に12時に待ち合わせ。

 天王寺からは環状線で梅田まで。環状線に乗っているときに麻貴ちゃんと僕のお財布チェック。カード人間だということがばれてしまう(^^;。麻貴ちゃんはここで家に帰る予定だったけど、自宅に電話したら中途半端に帰られても昼食はない、と言われたらしい…。かわいそうに。結局昼食まで一緒にいることに。

 大阪駅に着いてから、噴水前で跡部さんの到着を待つ。バスで来たらしく、ちょい遅れで到着。金木っちは新幹線の都合でここでお別れ。某RCCな人と高校が同級生ということで跡部さんにも一応紹介。で、阪急三番街へ向かう。ここの北館には噴水があって、その前で和太鼓などの演奏が行われていて、結構面白いイベントをしているみたい。

記念写真

恒例の記念写真。
 適当なお店に入って一通り自己紹介。前回の関西オフで会社の同期をふれあい祭メンバーの前に連れてきたときも感じたけど、麻貴ちゃんは初対面でもよくしゃべる(爆)。これだから関西でふれあい祭のメンバーを確保(補足?)できたのだろうと納得してしまった(^^;。で、おしゃべりをしながらお食事。柳澤に「で、どんなつながり?」と聞かれていつものように答えに詰まる(爆)。跡部さん曰く「いやぁ、インカレサークル、という風に親に言っている人もいたよね」。ま、ふれあい祭も似たようなもんだしねぇ(^^;。
 時間が来たということで、跡部さんはお帰り。西宮で友人と待ち合わせて神戸に遊びに行き、その後関空からANAで帰るらしい。当然マイレージはUAにつけているのでしょう…。さすがだ。で、沼澤さんが近くまで来ているとのことで、僕らもすぐにお店を出る。

 お店の前で沼澤さんと合流。髪を切ってバンダナをしていない僕をみて「なんだかさわやかになった?」だって。いつもさわやかだっちゅうの(^^;。ともかく、ここで麻貴ちゃんもお帰り。元旦は昼間しか家にいなかったから、さすがにそろそろ帰らないとまずいよね〜(^^;。

 で、藤田がパフェを食べたいというリクエストを出したので、おいしそうなパフェがある喫茶店に。しかしなぜか僕はおなかが一杯で食べる気になれず、コーヒーのみ。沼澤さんとは昨年のいも祭りオフ以来。ガタさんは会えて嬉しかったのか、頬がゆるみっぱなし。N君に怒られるぞ〜(笑)。そういえばガタさんが沼澤さんに「デパガ紹介してよ〜」というと彼女は自分を指さしていた…。おいおーい、それでいいんかい(笑)。離れていれば浮気はばれない、とのたまったが、ガタさんは「逆に相手が俺に近すぎる位置にいる」だって(爆)。
パフェを食べる沼澤さんと柳澤

パフェを食べる沼澤さんと柳澤。
 そうこうしているウチに帰りに時間に。沼澤さんは新大阪まで送ってくれるとのこと。新大阪で八木さんと合流。沼澤さんとも別れて新幹線へ。そろそろこういう濃い時間にも体が慣れてきたな(^^;。これで今回のオフ日記終了。


目次へ戻る