ナス旅行日記 2日目


前のページへ
インデックスへ
貸別荘の前で

貸別荘の前で一枚
 なぜか、5時近くに寝に入ったくせに、9時に目が覚めてしまう…。睡眠不足ではあるけど、それほどつらくない。やはり気心の知れた仲間で遊んでいるからだろう。金木っちが一番早起きらしく、8時に起きて散歩をしていたそうな。
 みんなが目覚めてから、まずは光が丘牧場。ここは入場料などはいっさい取らないところで、なかなか良い感じ。那須には4回目という茂木先生お墨付きの牧場(笑)。
 ロバや馬、コイや羊がいて、さらに乗馬やアーチェリーなどが出来る。そのなかで、ある馬が鉄柵にお尻をこすりつけていた。とってもかゆいらしい。間寛平みたいだった(笑)。
馬

馬を見入る大人たち
 しかし、高原で涼しいはずなのに、めちゃめちゃ暑い!。風が吹いていないせいかもしれないけど。アイスを買っても、すぐに溶けてくる。手がアイスでべたべたになってしまった。でも、このアイスはとっても美味しかった。舌触りがなめらかだったし。

 一通り見てから、結局このまま帰途につこうということになる(爆)。那須観光はほとんどせずじまい…。ま、いつものパターンですな。ふれあい祭のメンバーに限らず、僕の周りはみんな行き当たりばったりが好きだからなぁ。自分ももちろん好きなんだけど(^^;。
コナミの研修所

本当に良い景色のところに建っている!
 高原をドライブしている途中で、コナミの研修施設を発見。とっても見晴らしが良い崖っぷちに立っている。この建物も面白いデザインをしていた。ひめ曰く、建築関係でも評価の高い建物らしい。
 しばらくして茂木お疲れのため、運転手交代。僕が運転することに。ハンドルがパワステが付いているらしく、とっても運転しやすい。オートマはやはり楽だねぇ。
 で、途中で乙女滝というのを発見。寄っていく。少し川の方におりると、すぐに滝が見える。とっても涼しい。水のそばは涼しいねぇ。
乙女滝

涼しくて気持ちがいい
 それから塩原で、TEPCOの無料の施設を見る。なかで15分くらいの、水力発電のPRビデオを見たりする。テレビに出ている芸人を使っているとのことで、結構ベタな笑いを随所に入れていた(^^;。でも、結構楽しい施設だった。

 それから、日大のセミナーハウスの前を通過し、また那須野に戻って、高速に乗ることに。その途中で再度止まる。吊り橋を発見したので、それを渡るのだ(笑)。この吊り橋、大人が360人までなら乗っても大丈夫らしい。結構揺れる。もちろんわざと揺らす(爆)。しかし、つっているロープが切れたら、どうなるんだろう、と考えるとかなり怖い…。
吊り橋

かなり揺れました。揺らしたのか?
 吊り橋も楽しんだことだし、今度こそ本当に帰ることに、と思ったら、昼食を佐野ラーメンにしよう、ということになり、佐野に寄ることになる(爆)。
 ナビでも結構迷ったが、なんとか佐野ラーメンのお店に入ることが出来た。しかし、時間は4時頃…。もはや夕食の方が近いくらい。佐野ラーメンといっても、特別代わっていることもなかった…。宇都宮の餃子とはエライ違いだ。

 佐野から再度高速に乗って、浦和駅に向かう。みなさん浦和駅からJRということになったため。途中少し渋滞していたが、それほど時間もかからずに駅に着く。結局僕は車の中では全然寝なかった。いつもはかならず少しはうとうとするのだけど、なぜか今回は寝るのがもったいない気がしたから。でも、本当に久しぶりの旅行で、非常に楽しかった。怪我もなかったし。思ったより那須は近くて、遊べるところだと分かったのも収穫。また遊びに行こう!。


日記のトップに戻る