シンガポールオフ 4日目


前のページへ
インデックスへ
 結局起きたのは12時過ぎ…。8時半になった目覚ましは、20秒ほどで自動的に切れ、さらにルームメイキングのおばちゃんが来たときももりもりが対応に出たあとに再度寝てしまったらしい(^^;。これでは日本にいるのと変わらない生活だ。
 12時半過ぎに部屋を出る。今日の目玉は、インターネットカフェとチャイナタウン。インターネットカフェはすぐに見つかる。外から見ると普通のカフェだけど、中にはいるとPCが10台ほどならんでいる。ここで昼食。食べ終わったあともりもりがアドミニストレーターのきれいなお姉さんに料金を聞くと、1時間で10ドル。これはちょっと高いので、遠慮する。ここでもらっパンフレットに、パシフィックインターネットというプロバイダの、IRC番組表が載っていた。IRCとは、「Internet Relay Chat」の略で、いわゆるチャット。これを使って、定時にアナウンサーやタレントを用意して、インタラクティブな番組を提供する、というモノ。なかなか面白そうだった。
インターネットカフェ

インストラクターのお姉さんは綺麗だったらしい
 それからチャイナタウンに。ここは横浜にあるような、いわゆる観光客向けではなくて、本当に地元民用のお店ばかりが目立った。これはこれでなかなか趣があるのだけど、結局買い物はせず。
ショッピングセンター

Shopping Centerを撮っているK’。
 今度は海の近くにあるSuntac Shopping Centerに向かう。ここは昨年出来たばかりで、非常にきれいだった。大きいし。いろいろ見て回っていたら、なんとPCのパーツショップ発見!。当然店にはいるが、個別の商品に値札がついていなくて、いくらかわからず。聞くのも面倒だったので、そのまま店を出る。
 次に、Shopping Center内にあった大きなDiscount Storeに入る。ここはアメリカにあるようなスーパーマーケットで、大量のモノが安く置いてあった。ここでもりもりとK'はユニークな形をした電話機をゲット!。確かに日本では見ない形だけど、まさか本当に買うとは…。電話機をゲットしたあとは食品売場でお土産代わりにお菓子を購入。これでHotelに戻る。

 夕食を食べるために、Hotel内をうろつく。決めたお店が、Singapore料理のお店。最初に大豆をすりつぶしたような飲み物か、麦系の穀物をすりつぶした飲み物かを選ぶ。どちらも甘い。しかし、ここの料理は辛いんだ〜(笑)。でも、ココナッツが入っていて、最初の口当たりは非常にマイルド。だけどそれにだまされる(^^;。あとからじわじわ辛さが出てくる。でも、おいしい。

 食事が終わって、部屋に戻る。明日の朝は4時には起きなければならなかったので、いっそのこと寝ないでいよう、と話していたのだけど、気がついたらもりもりは寝ていた(笑)。それで、僕もベッドで横になっていたら眠くなったので、起きていたK'には悪いのだけど寝てしまうことにした(^^;。もちろん、きちんと目覚ましはかけたけど。

 今回の旅行は食べ物的にはそれほどお金もかけなかったし、特に感銘も受けなかったけど、とにかく歩いた歩いた。足がパンパンに張ってしまった(^^;。運動不足がたたったな、こりゃ。ロンドン・パリ旅行が控えているけど、これもまた歩き回るだろう…。


オフ日記のトップへ