香港食い倒れツアー 五日目

Prev Page
Agenda
 朝5時に藤村さんに起こされる。で、彼は早速シャワーを浴び始める。その間に荷物をまとめる。結局準備万端になったのは5時半(爆)。1時間前に準備が終わるとは早すぎた(^^;。新聞読んだり、MP3を聞きながら時間を過ごすことに。藤村さんは牛乳を買いにコンビニまで走っていったりもしていた(笑)。

6時にモーニングコールを入れる。女の子達は起きていたみたい。もりもりはこの電話で起きたようだ。で、6時半過ぎに集合。ロビーでチェックアウトして、7時くらいにホテルを後にする。ホント寝てるくらいしか使わなかったので、このホテルでもそんなにひどくはないか。でも、今度はやはりもう少し良いホテルが取れると良いなぁ(^^;。

地下鉄で中環駅へ。それから香港駅まで歩くのだけど、ここで道を間違えて、改札をでてしまう。もりもりが駅員さんと交渉して、入場券をもらってくれる。良かった。それから中環駅でチェックインも済ませて、エクスプレスで空港へ。チェックイン済みなのであとは時間までのんびり過ごせる。まずは朝ご飯を食べよう、ということになり、アメリカンスタイルのカフェレストランへ。みんな同じメニューで、パンだけそれぞれ別のを頼む。

香港新国際空港にて

食後に軽くDFSで(笑)、買い物。ちょっと多めにおみやげは買っておいた方がいいのよね、今までの経験上。ということで、チョコを一缶購入。同期用。それから入国審査を通り、まだ時間があるね、ということで、窓越しに飛行機を背景にして写真撮影。のんびり、のんびり。
 と、のんびりしていたらアッという間に時間がぎりぎり。早足で、ゲート59に向かう…。が、なんと表示の通り進んだら、59がない!。もうあと5分でクローズ。59を探していたら、なんと出発ゲートも変わっていて、63になっている!。なんてこったい。空港の端から端まで走ることに。とにかく誰か一人でも先に到着して、説明すれば何とかなる、と思って、僕が全速力で63へ。めちゃくちゃしんどかった。時間はオーバーしていたけど、まだ並んでいた人がいたので間に合った。良かった〜。なんとか全員ゲートをくぐった。かみちゃんが最後。彼女が来るのを待っていたら、なんと今度は飛行機の入り口が閉まりかけてる(T_T)。ちょっと待ってくれ〜!と叫んでなんとか入れてもらう。ホント危機一髪だわ…。

飛行機に乗って、よくよくチケットを見ると、63って書いてある…。でも、案内用紙には手書きで59って書いてある…。今回はちょっとこの手のケアレスミスが多くて、迷惑をかけ通しだったのが残念。申し訳ないっす。飛行機はほぼ定刻で離陸。無事に乗れたので、ほっとして、そのままお休みタイムへ。かみちゃんの分は相変わらず一緒には出来なかった(飛行機は満席)ので、残りの4人で並んで座る。通路側から、もりもり、僕、藤村さん、はなちゃん、の順。藤村さんとはなちゃんが旅行の感想を話し合っている間に僕は眠りにつく。

起きたらそろそろ食事タイム。今回はオレンジ風味のチキンを食べる。美味。ついでにワインを一本。これでまた寝られるなー、と思っていたんだけど、藤村さんとおしゃべりタイムに突入。はなちゃんともりもりはおやすみ。結局ずっとしゃべり通しで、藤村さんは飛行機では寝なかったのでありました(笑)。定刻よりも少し遅れて、15時着陸。無事に帰ってこれた。良かった良かった。

タラップをおりて、かみちゃんを待っていたら、なかなかでてこない。最後らしき人もでてきても、まだ現れないので、先に行ったのかと思って、適当に写真撮影して(笑)、バスに乗り込むと、かみちゃんがタラップからおりてくる。なんでそんなに遅くなったかというと、どうもおみやげを間違って誰かに持って行かれてしまったらしい。DFSの袋だから間違えやすいのよね。かみちゃん曰く「あのおばさんに盗まれたんだ!!」だったけど(^^;。今更しょうがないので、そのおばさんを見つけたときには声をかけよう、ということに。
成田国際空港にて

で、入国審査、税関とも問題なし。かみちゃんは税関で「なにか申請するモノはありますか?」と聞かれ、「おみやげ盗まれたんですが」と言いそうになったとか(笑)。言ってどうする、税関に。ま、それ以外は何も問題なし。藤村さんは早速iモードを使って会社にメール。これからそのまま出勤するとか。すばらしい。ジャパニーズビジネスマンの鏡ですね。全員とりあえず京成電車で都内に戻ることに。で、僕ともりもりはこの後BiGNETに行ってサーバメンテナンスして、その後新宿で「学生の広場」オフ(笑)。ここでK'とも一日ぶりに再会するのだ。

京成ではかみちゃん、藤村さんは対面に座って眠り始める。残りの三人で並んで座っておしゃべり。で、これからK'とも会うよ〜、と話していて、はなちゃんに来る?と聞いたら、来ることに(笑)。このフットワークの軽さはすばらしいね。

日暮里について、かみちゃん以外は降りる。彼女は上野まで行くとのこと。またね。で、藤村さんは山手線外回り、僕らは内回り。ここでお別れ。またね。で、はなちゃんは池袋で降りて、一回家に帰ってから新宿で待ち合わせ。また後で(笑)。僕らは新宿で降りて、荷物をコインロッカーに預けて、恵比寿に向かう。

恵比寿で作業は、アドミンの蕪木さん曰く「めずらしく早く終わったじゃん(笑)」というくらいすんなり終わる。良かった良かった。すでに学広メンバーのゆづるさん、ジョージ、こっくりんは新宿にいてビリヤードをしているとのこと。19時に東口で待ち合わせにして、新宿へ向かう。

少し早めに着いたので、HMVに寄って、DreamsComeTRueのアルバムゲット。それから東口で合流。こっくりんは明後日某大学の受験のために上京。宿泊はオリセンだって。近いね。とりあえず酒はやめとこう、ということで(^^;、マイシティの上のレストラン街に行くことに。レストラン街ではなちゃんと再度合流。で、どこも混んでいたんだけど、パスタのお店だけ入れたので、そこに決める。

不思議なメンツで

適当にオーダーして、飲み物は白ワイン一本、グラスは人数分(謎)。とりあえず乾杯。しばらくしてK'登場。仕事帰りということで、スーツ姿。ビジネスマンだ〜。ということでまずは駆けつけ一杯。それから会社のお話など、いろいろ聞かせてもらう。相変わらず過激だ(^^;。
 結構飲み食いした割には、一人1700円ほどですんだ。安いなぁ。で、こっくりんを見送って、ばいばい。家に帰るまでが旅行、とはよく言ったモノだけど、まさか帰国後そのままオフに行くとは、香港に行くまで想像もしなかったわ(^^;。今回の旅行はいたらない点が多く、参加者のみなさんにはいろいろご迷惑をおかけしました。これに懲りずにまた一緒に旅に出ましょう。