グアムでヴァカンス 四日目


Prev Page
Agenda
 朝3時15分に起床。ちゃんと目覚ましで僕ともりもりは目覚める。が、青島さんはまだおやすみ(笑)。ギリギリまで寝かせておいてあげよう。僕らはちゃっちゃとお片づけ。青島さんは30分になったころお目覚め。最後の荷物詰めを始める。

 みんな昨晩ほとんど終わっているので、あとは着替えてしまうだけ。4時ちょい前にロビーに降りる。下山さんの奥様、光江さんのご親族が先に降りていらっしゃったので軽くご挨拶。僕はチェックアウト時に通信料だけ払う。4$くらいだった。

 4時過ぎにJTBのお迎え到着。早速バスに乗り込む。外はあいにくの雨。特に外に出ないので関係ないけど。そしてもりもりの隣に、たまたま光江さんのお友達が座る。が、もりもり無言。朝は機嫌が悪いのかな、女の子が隣に座っても話しかけないなんて。バスで10分ちょいで空港。近いねぇ。

 バスから降りて説明を受ける。携帯電話をまず返却し、カウンターでチェックイン。発券は終わっているのだけど、出国審査があるから必要みたい。携帯の使用料金はカードで払うので、知りたい人は明細書の発行手続きをする必要があるらしい。日本に帰ってからね。でも、結構な手数料を取られるので、カードの明細でとてつもない額でなければ明細は取らないつもり。チェックインカウンターでは日本語の質問票がご丁寧に置いてある(笑)。問題なく通過。

 さて、時間はたっぷりあるので、とりあえずカフェテリアで休憩する。青島さんはミディアムのコークを頼んだら、日本のラージサイズが出てきて、「やられた、失敗した…」。僕はカードが使えたので、カードでまんじゅうと牛乳を買うことにした…、が、カードがうまく通らない。ショック。しょうがないので小銭をかき集め、もりもりからもお裾分けして貰って、なんとか2$ちょいの買い物を済ます。それを見ていたもりもりは、やはり小銭をかき集め、1$のドーナツを買っていた(笑)。

 その時に、光江さんのご親族やお友達は同じバスに乗ったのかね、なんて事をもりもりが言い出すので、ご親族はウチらの真後ろに、お友達は君の横に座っていたよ、といったらびっくりしていた。全然気が付いていなかったらしい(笑)。よくわからないけどかなり後悔しているらしい(^^;。

 30分ほどのんびりして、ゲートに向かう。途中DFSがあったので、少し立ち寄り。おみやげの追加を買ったり。一通り終わったところで再度ゲートへ。すでに搭乗開始していたので、トイレに立ち寄ってからそのまま搭乗。乗ってしばらくしてまた僕はお休みタイム…。

 起きたらやはり丁度お食事の時間。すばらしいね、この反応(笑)。僕はこのまま成田から会社へ直行のつもりだったから、飲み物は牛乳にしておいたのだけど、二人も出社するのにワインやウィスキーを飲み始める(笑)。良いのか、君たち。

 食べ終わって、またしばらくうとうとしていたりするウチに成田到着。少し曇り気味。傘持ってきてないんだけどなー。入国審査は結構並んでいて時間がかかった。10分くらい待ったかな。で、青島さんが預けた荷物をピックアップして、おしまい。同じ時間にオランダからの到着便があったらしく、麻薬犬が大量にクンクンかぎ回っていたのが印象的だった。

 今回は下山さんの結婚式に出る、という名目で、始めてビーチリゾートに来てみた。それまでは食わず嫌いだったけど、かなり印象アップ。よく考えれば沖縄は気に入ったのだから、グアムやハワイでも別に面白くないわけないんだけど。しかもグアムの場合は3泊4日で楽しめるし、うまくやれば半日休暇だけでも行けてしまう(フレックスも使ってね)。まだまだ行っていないところややっていないアクティビティがあるので、また是非リベンジしなければ。

 グアム写真館はこちらからどうぞ。


目次へ戻る